
--------


今週の幼稚園弁当 11/17 11/20

2009-11-20

今週の幼稚園弁当 11月17日

20091117bentou.jpg

メニュー
ごはん ごましお
明太じゃがコロッケ
肉巻きポテト
卵焼き
ブロッコリー

残さずきれいに食べて来ました。



今週の幼稚園弁当  11月20日

20091120bentou.jpg

メニュー
ごはん ふりかけ
から揚げ
グラタン
アンパンマンポテト
サラダ おさかなウィンナー トマト きゅぅり

残さず綺麗に食べて来ました♪♪








テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

エバーライス

2009-11-14

最近、やっとこは、良く食べます

食欲の秋ですね~

そして、冬は、クリスマス~忘年会~お正月~とイベントが盛りだくさん

食べてばかりいたら、太っていくぅ~~

でも、食べたい

エバー米ライスって知ってますか

このお米、ご飯と比べて、カロリー50%OFFだそうですよ
主成分のオーツ麦は、食物繊維がたっぷり。
無洗米入りだから炊飯器に入れて水をそのまま入れて炊くだけ。

ご飯を替えるだけっていうのがとってもいいですね。ダイエットが続かないという人こそはじめてほしいと思うと、釈さん

このエバーライフ は、女優 釈由美子 さんの ブログでも紹介 されてます。

やっとこは、まだ見たことないのですが、釈 さん出演の エバー米 の CM も やってるそうです

CM 見た事ありますか

ダイエットをしてる、ダイエットをしたいと考えるひと-------

良かったら、参考にしてみてね





テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今週の幼稚園弁当 11/10 11/13

2009-11-13

今週の幼稚園弁当  11月10日

20091110bentou.jpg

メニュー

ごはん こんぶ&のり&サケフレーク
肉まきポテト
卵焼き
グラタン
きゅうりツナサラダ

幼稚園でフタを開けたら、バラバラで女の子じゃなかったそうです
残さず綺麗に食べて来ました♪♪




今週の幼稚園弁当 11月13日

20091113bentou.jpg

メニュー

ごはん サケフレーク
ウィンナー
卵焼き
レタス
焼きハニーおさつ

残さず綺麗に食べて来ました♪♪





テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

次女パンダ~お誕生日~

2009-11-08

先日、次女パンダは、6歳のお誕生日を迎えました♪♪

長女が、誕生パーティーの飾りつけ

ママとパパは、パーティーの食事づくり&ケーキの買出し

じぃじぃとばぁばぁからは、Wiiのプレゼント

とっても素敵なバースデーパーティーになりました

あまり写真を撮らなかったのですが、おいしーい♪ケーキを皆さんに画像でおすそわけ

kake.jpg






テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

小学校の公開授業

2009-11-07

今日は、長女うさぎの小学校の公開授業がありました。

1時間目は・・・国語
2時間目は・・・生活

そして、その後に、音楽祭

手をあげると、はりきって朝でかけて行ったのですが・・・
結局あまり手をあげてなかった

でも、歌をうたう事がだいすきな うさぎは、はりきって歌ってました

年に一度の音楽祭 子供達の歌声を聞いて、やっとこも元気をいただきました







テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

保育参観

2009-11-06

今日は次女パンダの幼稚園の保育参観でした。
メロディオンや工作を参観しました。
パンダは、さすが大工の娘工作のおうちづくりも器用にはさみを使い、素敵に作り上げてました
おうちに持って帰ってきて、パパに見せるのが楽しみな作品に

今日、その幼稚園の帰り道で・・・次女パンダが「ナニコレに応募しようよ~」と指差しました

dokuro1.jpg

dokuro2.jpg

パンダ曰く・・・ドクロに見えるそうです。

何かに見えるけど・・・ドクロも微妙な感じ・・・

パンダは、テレビ朝日のナニコレ珍百景が好きで、たまに見ているのですが・・・
応募しようと考えていた事にもびっくりでした

何気なく通り過ぎていた所で、子供の一言で足をとめ、しばらく二人で道路をながめてました。

毎日、3人の子育てに大忙しで、そんな余裕もなくなっていた、最近のわたし・・・
パンダの一言で、たまには、のんびり、ゆっくりもいいな♪なーんて、ちょっと遠回りをしておうちに帰りました。

そしたら、すっかり、歯医者の予約を入れていた事を忘れてて、あわてて、おうちを飛び出し、
途中で診察券を忘れているのに気づき、引き返し、やっぱりバタバタの生活に

寒くなってきたので、家族で温泉にでも行きたいな








テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

ポリオの集団接種

2009-11-05

今日は、市で行われてるポリオの集団接種で、コアラが受けてきました

たくさんの人でした

早めに着いたのに、番号札は46番。

待ち時間もコアラは飽きてグスグスで大変でした。

無事に終わったあと30分は、指しゃぶり、おしゃぶりもさせられないので、ガードするのにも大変

あと、もう1回、これをしに行かなくてはと思うと、しんどいわ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

就学前検診

2009-11-04

いよいよ、来春、次女パンダは、小学生になります。

という事で、今日は、就学前検診で小学校に行ってきました。

眼科検診・耳鼻科検診・歯科検診・内科検診などの検診がありました。

あと、少しお勉強をしたそうです

こないだ、幼稚園に入園したと思ったら、もう小学生

子供の成長は、早いですね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おうちでみかん狩り

2009-11-03

今日は、祝日

ちょっと寒かったけど、天気も良く、おでかけ日和でしたね。

でも、パパさんはお仕事

庭にみかんがたくさんなって、食べごろだし、おでかけ行くあてもないし、
お庭でみかん狩りを楽しんじゃえ~

mikangari002.jpg

mikangari001.jpg

楽しかったね

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
