
--------


今週の幼稚園弁当 10/27 10/30

2009-10-30

今週の幼稚園弁当 10月27日

20091027bentou.jpg

メニュー
ごはん そぼろ
から揚げ
肉まきポテト
トマト&きゅうり
焼ハニーおさつ

残さずきれいに食べてきました。

今週の幼稚園弁当 10月30日

20091030bentou.jpg

メニュー
ごはん さけフレーク のり
明太じゃがコロッケ
ピーマン炒め
揚げどうふ

果物 りんご

残さずきれいに食べてきました。







テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ディズニーランド

2009-10-25

今日は、ディズニーランドに行って来たよ♪
長女うさぎと次女パンダとママと3人で電車に乗って、久々に日帰りお出かけしてきました。

donaludo.jpg
ドナルト可愛かったよ


halowin.jpg
ホーンテッドマンションもハロウィンでした


コアラは、おうちで留守番
koara.jpg
お姉ちゃん達がいなくて、ちょっと寂しかったけど、ちゃんと一人でピアノひいたりして、おりこうさんにしてました


ママ達は、久々のディズニーランドで、ゆっくりのんびり、楽しんで来ちゃいました
コアラ、今度はみんなで行こうね
bijotoyajuu.jpg




テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

今週の幼稚園弁当 10/23

2009-10-23

今週の幼稚園弁当 10月23日

20091023bentou.jpg

メニュー
ごはん のり おさかなウィンナー
卵焼き
肉まきポテト
おさかなウィンナー
ピーマン炒め

果物 みかん

残さず綺麗に食べてきました♪





テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

漫画の新聞

2009-10-19

ですね~

うちの子供たちも、寝る前は、読書の秋してますよ。漫画ですが

漫画と言えば、こんなおもしろいサイト見つけました

漫画の新聞

漫画で読むニュースだそうです。

今までにない新聞、今までにない漫画の新聞

ちょっと不思議な感覚です

読みやすいと言えば、読みやすいし、解釈にちょっと困る内容もあったりで・・・

でも、こんな新聞があったら、暗いニュースも明るくなりますね。

最近、暗いニュースが多い世の中、パッと明るく、せめて景気だけでも回復にむかってくれるといいのですが・・・

景気はますます悪くなっているような~感じがするのは、私だけでしょうか

そんな景気の話しも、ここでは楽しく読めますよ。

10年度予算、概算90兆円超のニュースもおもしろ、おかしく漫画になってます

そして、北朝鮮がダム放水死亡事故で韓国に謝罪のニュースも最後のオチが可愛い

読書の秋、漫画の秋 

ぜひ一度読んでみて 漫画の新聞




テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

外食  ~ハンバーグ大魔王~

2009-10-18

今日のランチは、家族で久しぶりの外食です

パパが、おもしろいハンバーグ屋さん見つけたと連れて行ってくれました。

ハンバーグ大魔王
hakuchon.jpg

ハクション大魔王がお出迎えをしてくれて、子供達は大喜びでした♪♪

お子様ランチを頼んだら・・・
akubichantubo.jpg

こんなんで出てきましたよ

お値段も安く、味もなかなか美味しかったです






テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今週のお弁当  10/15  10/16

2009-10-17

今週の小学校弁当  10月15日

20091015bentou.jpg

メニュー

ころころおにぎり
のりから揚げ
から揚げ
きゅうり
卵焼き
グラタン
果物・・みかん

今日は、長女うさぎの社会科見学の予行練習という事でお弁当でした。
久しぶりにお弁当を持っていくという事で、うさぎは大喜びでした♪♪
もちろん、残さず綺麗に食べて来ました。 


幼稚園弁当   10月16日

20091016bentou.jpg

メニュー

ごはん ふりかけ
から揚げ
のりから揚げ
ハムきゅうり巻き
グラタン

今日は、天気が良かったので、みんなで幼稚園の園庭で食べたそうです♪
残さず綺麗に食べて来ました♪







テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

「Mahoroba」創刊号

2009-10-12

今日は、本の紹介です

みなさんは、『まほろば』という言葉を知ってますか?

「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語で、「まほらば」「まほらま」とも言うそうです。

近年、開発が進み、自然も失われていくなかで、自然災害も多くなってきています。
現代社会に埋もれることなく、美しい心の風景を大切にしたいですね。

そんな心の風景を、癒し系ブックガイド&短詩型文学作品集を定期刊行でお届けされるそうです。


創刊号
●本誌認定「里山世界遺産」大分 由布院
●まほろばライブラリー
特集 失われた郷土にふれる文学

2009年10月7 日発行(年4冊刊行予定)
アートコミュニケーション発行するブックガイドMahoroba

心の癒しにいかかですか?



テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

パンダ 幼稚園最後の運動会!!

2009-10-11

今日は、次女パンダにとって、最後の運動会でした。

リレーは、次女パンダは早いからと、代表で2回走る事に^^;
1回目走った時は、ぐんぐん後ろを突き放し、早かったのですが、2回目は疲れたのか?ペースダウン
危うく抜かされそうに・・・^^;
ヒヤッとしましたが、負けず嫌いのパンダは、抜かされそうになった瞬間、またまたペースアップ。
なんとか、順位はキープして、最後の選手アンカーへとバトンタッチできました。

親はホットしましたよ

パンダにとって、最後の運動会!!! 親子で楽しい思い出をたくさんつくる事ができました♪♪♪

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

今週の幼稚園弁当 10/6

2009-10-09

今週の幼稚園弁当   10月6日

     20091006bentouu.jpg

メニュー

ごはん のり 
ウィンナー
卵焼き
ブロッコリー&にんじん サラダ

残さずきれいに食べてきました。


運動会の練習を毎日頑張っている次女パンダ。

今日のお弁当はおいしかった?とママが聞くと、「うん。運動会までにんじん入れて」と

なぜかと聞くと、にんじんを食べると、足が早くなるからだそうです

パンダにとって、幼稚園最後の運動会優勝するといいね








テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

大変です・・・

2009-10-05

今日、出先の帰り幼稚園にパンダをお迎えに行き家に帰ってきたら、いないはずの長女うさぎが、います。

「あれ?ずいぶん帰り早くない?」

「学級閉鎖になって、早帰りになった」

えーーーーーーー、インフルエンザ

とうとう、近くまでやってまいりました

今週いっぱい、うさぎのクラスは、お休みだそうです。

うさぎがうつっていないといいのですが・・・

新型インフルエンザに感染すると、だいたい2~3日の潜伏期間の後に、突然発熱し、強い倦怠感や筋肉痛、関節痛が起きるそうです。
熱はやがて38度をこえる高熱となり、続いて、のどの痛みや鼻水、咳などの症状が出るそうです。

とりあえず、しばらくは、ドキドキです







外出時はマスクをした方がよいかも

テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

コアラも大きくなりました!!

2009-10-04

お久しぶりです

すっかりご無沙汰でした

いつから更新してなかったんだろう

これといって特に病気してた訳でもなく、なにかあったという訳でもないのですが、ちょっとブログお休みしてました

また、今日より復活です

三人の子供達も すくすく 育っていますよ

特に三番目の成長は、早いです。

IMGP1606.jpg

はいはい・つかまりだちと、目を離すと危険です

階段から転がり落ちないように、柵つけました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
