
--------


インフルエンザ

2009-01-31

今、インフルエンザが流行していますね
そして、うちの子達(うさぎ&ぱんだ)もその流行にのってしまいました
月曜日に熱が上がり、あわてて病院に行くと、まだ熱が出てから時間がたっていないため、一度家に帰されました。
もう一度来る様に言われて、病院に行って検査すると、ばっちりインフルエンザにかかっていました。

タミフルを処方されました。

異常行動・幻覚・妄想などが起こる事もあるという内容が書かれた注意書きを渡され、2日間は、お子さんの側から離れないように言われました
飲ませた後、様子をみていましたが、副作用は起きなかったので、一安心。

しかし、うちには、もう一つ心配な事が・・・昨年産まれたばかりの新生児(コアラ)が・・・
移らないように、コアラは、別の部屋に移し、うさぎとぱんだには、自分の部屋を出ないように言い聞かせました
寝るときはもちろん、もその部屋に運びました。
[
そして、あわてて購入 加湿器
kashituki.jpg
コアラの部屋に置きました

そして、まもなく1週間になりますが、コアラにも移ることなく、
うさぎもぱんだの熱も下がりました。
とりあえず、ホッと一安心です

インフルエンザ予防法
 栄養と休養を十分にとる
 人ごみを避ける
 適度な温度、湿度を保つ
 外出後の手洗いとうがい
 マスクの着用

 の5つ基本的な事ですが、もう一度見直してみましょう

まだまだインフルエンザが流行っています。
みなさんも、この流行に、のらないよう、気をつけて下さいね













テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 1/23

2009-01-23

今日の幼稚園弁当は・・・

20090123bentou.jpg

メニュー
ごはん おさかなウィンナー&のり ぶた
きゅうり
肉まきポテト(冷凍食品)
グラタン(冷凍食品)

果物 いちご

今日は、残さず食べてきました♪






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 1/16

2009-01-16

今日の幼稚園弁当は・・・

20090116bentou.jpg

メニュー
ごはん のり ピアノ
ハム&きゅうり巻き
にんじん
ミートボール
黒豆

果物 キュウイ

今日は、ごはんを少し残してきました。
ごはんが硬かったらしく、おいしくなかったそうです







テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

春はまだかな?

2009-01-15

我が家には、カメが二匹います。
3年前の夏、かめすくいで、ゲットしたカメです♪♪
kame1.jpg
この時期は、冬眠中のカメですが・・・

kame2.jpg
今日は、首を覗かせて、春はまだかと、首を長くして待っているようでした。

でも、まだまだ、寒いですね

早くあったかい春にならないかなぁ~











テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

幼稚園弁当 1/13

2009-01-13

今日の幼稚園弁当は・・・

20090113bentou.jpg

メニュー
ごはん のり&玉子&ハム 雪だるま
ハム&チーズ巻き
おさかなウィンナー
卵焼き
黒豆
レタス

果物 キュウイ

残さず綺麗に食べてきました♪






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

シネマ・コンプレックス on フレッツ

2009-01-12

ベビー誕生で、しばらくは、映画も見に行けそうにないです。
レンタルでと思ったけど、なかなかレンタルしに行く暇もないです。

でも、最近は、ネットで借りることができたり、ネットで映画が見れたりするみたいですね

シネマ・コンプレックスonフレッツがインターネット対応!gooブロードバンドナビにて配信を開始!

「シネマ・コンプレックス on フレッツ」は、ハリウッドメジャースタジオ作品をパソコンだけで簡単に視聴することができるそうです。
いままでは、フレッツユーザ限定サービスであったのが、お客さまからのインターネット配信へのご要望にお応えして、NTTレゾナントが運営するポータルサイト「goo」における動画配信サービス「gooブロードバンドナビ」で配信開始するそうです。

また、オープニング記念として、インターネット配信スタートから2009年1月15日までの間、対象作品を税込200円でご提供してるそうです。
200円なんて安いですね~♪
しかも、全41作品も見られるみたいですよ。
映画好きな方は、今がチャンスかも




テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園弁当 1/9

2009-01-09

今日の幼稚園弁当は・・・

20090109bentou.jpg

メニュー
ごはん のり&ふりかけ 凧揚げ
肉まきポテト(冷凍食品)
アンパンマンポテト
ほうれん草のバター炒め
黒豆

果物 いちご

残さず綺麗に食べてきました♪









テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

アンパンマンの物入れ!?

2009-01-07

ドラックストアのお店にジュースを買いに行き、アサヒ飲料のジュースを買ったら、ついてきました
anpanmanasahi.jpg
可愛いアンパンマン&ドキンちゃんの物入れ?です。
500mlのペットボトル4本が入る大きさです。

パンダのおもちゃ入れとして使う事に・・・


やっとこファミリーは、アンパンマンが大好き
“やっとこ”本館ホームページでは、アンパンマンの部屋に、たくさんのアンパンマンとコレクションなども載せてます。
良かったら“やっとこ”本館ホームページ”にも遊びに来てね











テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

はさんdeパック

2009-01-05

赤ちゃん本舗に行く度に、レジの横にあった『はさんdeパック』
hasandepack.jpg
パンダの絵が、とても気になってました。
そして先日、テレビでもやってて、やっぱりほしくて、赤ちゃん本舗で、買っちゃいました

今日は、それを使って、子供達と早速“ランチパック”を作ったよ
今回のランチパックメニューは、“フルーツ&ホイップ”です

まずさいしょに生クリームを泡だて器で、ホイップクリームをつくる。
sandopan1.jpg

そして、ホイップクリームとあらかじめ切っておいたフルーツを食パンの上にのせる。
今回のフルーツは、いちごとバナナとキュウイです
sandopan2.jpg

次に、はさんdeパックを押し付ける。
sandopan3.jpg

包丁で半分にきる。
sandopan4.jpg
できあがり

これは簡単
おいしくできました













テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

明けましておめでとうございます!!

2009-01-01

明けましておめでとうございます
2009年今年も宜しくお願いします

昨年は、うさぎが小学校に入学、そしてパンダが幼稚園に入園、やっと落ち着いたわ~なんて思ったのもつかの間、妊娠発覚そして長男誕生
忙しい1年でした
でも、素敵な仲間が増えて、とってもとってもハッピーな年でした

今年は、賑やか年になりそうです

ブログの方は、昨年、妊娠発覚で、しばらく更新が途絶えてしまいましたが、今年はなるべく更新頑張りますね

そして、知らない人もいるかと思いますが、実は、ホームページの方も二つほどあるんです
そっちの方も、更新していけたらなぁ~と思ってます

良かったら、遊びに来てね
やっとこ(本館ホームページ)  おでかけ大好き同盟(別館ホームページ)

今年も皆さんと素敵なブログ交流をしていけたらいいなぁ~と思ってますので、はじめて遊びに来てくれた人も、いつも遊びに来てくれる人も、ぜひぜひコメント残していって下さいな
ただし、違法サイトやアダルトサイトのコメントは、削除させていただきます

2009年が、みなさんにとって素敵な1年になりますように




テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
