
--------


幼稚園弁当 11/28

2008-11-28

今日の幼稚園弁当は・・・

20081128bentou.jpg

メニュー
ごはん キティちゃん(にんじん・のり・たまご)
きゅうり&にんじん&チーズ
かわいいポテトくん(冷凍食品)
卵焼き
ミートボール
果物 いちご

残さず綺麗に食べてきました♪

今日は、幼稚園で、誕生日会がありました。
パンダは、舞台でちょっと緊張ぎみでしたが、とても喜んでいました♪










テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 11/25

2008-11-25

今日の幼稚園弁当は・・・

20081125bentou.jpg

メニュー
俵型おにき゜り 小人君 おからふりかけ&そぼろ
ウィンナーとピーマンの炒め物
肉まきポテト(冷凍食品)
きゅうり
果物 かき

残さず綺麗に食べてきました♪
果物のかきを別タッパに入れて持たせました。
お友達のお弁当には、いちごが入っていたらしく、次はいちごを入れろとの注文が

新しいお弁当箱、買いました♪♪
bentoubako.jpg










テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

リンククラブのNewホスティングサービス「LHX」

2008-11-24

今日は、ホスティングサービス「LHX」のご紹介です

コンシューマー向けホスティングサービスで定評のあるリンククラブが、プロフェッショナル向けニューホスティングサービス提供を開始します。

もしホスティングサービスからののりかえをお考えの方がいらっしゃるなら、ホスティングサービス LHX リンククラブがおすすめですよ

圧倒的な大容量ディスクスペース なんと60GB!!
そして、すぐに使える無料ソフトが 91種類!!
初期費用無料キャンペーン中
15日間の無料使用期間などもあり。

また、日本最強のスパムメール対策・ウィルスチェックも標準整備。
24時間365日間の有人の障害専用緊急時電話受付窓口などの安心のサポートも充実してます。

ただいま、のりかえキャンペーン中で、リンククラブの各種ホスティングサービスからの、のりかえお申し込みの方を対象に2008年12月31日まで、キャンペーン中です。

詳しい情報は  ホスティングサービス LHX  リンククラブ まで


テーマ : webサイト作成
ジャンル : コンピュータ

作品展

2008-11-22

今日は、幼稚園で作品展がありました!!
次女、パンダも、4月に入園してから、幼稚園でたくさんの作品を作ったんですね
どれも、すごーく上手にできていて、たくさん誉めちゃいました

ばあちゃんも見に来てくれて、今日のパンダは得意気になってました

おうちに帰ってからも、作品の事をいっぱいいっぱい話してくれました


余談ですが、今日は、『いい夫婦の日』ですね
うちも結婚して8年、結婚当初はケンカもしてましたが、最近はケンカしなくなりました
これからも、仲良くしていけたらいいなっ





テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

マラソン大会

2008-11-21

今日は、小学校のマラソン大会でした!!
ママは、もうそろそろ出産間近という事もあり、自宅で留守番。
じいちゃんとばあちゃんが、見に行ってくれました。

結果は、予行練習の時より、順位があがり、うさぎも満足の走りだった様です。

子供の頃は、負けず嫌いだったパパは、「マラソンのこつはな、一番早い人にくっついて走るんだ」「パパはいつも早かったぞ」なーんて、仕事から帰ってきて、うさぎに話してましたが、ママはうさぎが頑張って最後まで走った事が嬉しかったです。
だって、マラソンの練習がはじまった時は、疲れて校庭1周走るのも辛いって嘆いていましたから・・・
それから、考えると本当に今日は良く頑張りました







テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

幼稚園弁当 11/21

2008-11-21

今日の幼稚園弁当は・・・

20081121bentou.jpg

メニュー
ごはん 三色(たまご・さけ・そぼろ) ちょうちょ(カニカマ・ピーマン)
から揚げ(冷凍食品)
かわいいポテトくん(冷凍食品)
ピーマンとベーコン炒め
レタス
果物 バナナ

残さず綺麗に食べてきました♪







テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

オール電化専門店「とくとくショップ」

2008-11-19

今日は、オール電化住宅について、少しだけお勉強してみました

オール電化住宅とは、調理、給湯、冷暖房など生活に必要なエネルギーをすべて電気でまかなう住宅のこと。

電気のメリット
○安全
  裸火がないので、火傷や不完全燃焼、ひいては火災の危険性が少ない。

○安心
 万が一の災害時、ライフラインの確保・供給は最も重要となりますが、そのなかでも復旧が最も早いのは電気なんだそうです。また、電気温水器・エコキュートや、蓄熱式電気暖房は、夜間の電力で貯えたお湯や熱を使うので、夜間の数分間の停電はもちろん、昼間の停電でも影響は少なく、むしろ電気温水器・エコキュートは災害時には非常用水源として活用できるそうです。

○クリーン
 クッキングヒーターや蓄熱式電気暖房は燃焼部分がないので、二酸化炭素等の燃焼ガスの発生がなく、室内の空気はいつもクリーンで、電気機器は家や人の健康をおびやかすカビやダニの発生要因につながる水蒸気の発生(結露、湿気)を抑えることができ、クリーンで健康的な室内環境を保つことができるようです。

エコキュート
 大気中の熱を取り入れて、家庭で使用するお湯を沸かす電気温水器で、ガスの給湯器の代わりです。エコキュートにすると、光熱費も安くなるそうです。

オール電化専門店とくとくショップ
オール電化の激安ショップで、サービスの違い、保障の違い、価格の違いを比べると、お客様満足度100パーセント
まず、オール電化業界最長完全10年保障を実現。そして、設置まで全てコミコミ価格だから安心。地域密着で即日対応してくれる様です。

オール電化住宅に興味がある方は、一度サイトを見て見てね♪
お得情報満載です!!






テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

幼稚園弁当 11/18

2008-11-18

今日の幼稚園弁当は

20081118bentou.jpg

メニュー
ごはん しまじろう
ミートボール
ハム巻き
ハム&チーズ
マヨネーズから揚げ(冷凍食品)
レタス

今日も残さず綺麗に食べてきました♪
こないだから、動物のお顔のお弁当にしたら、ホント喜んでお弁当を食べてきてくれるように
でも、今日は果物を入れなかったので・・・
果物が入ってない子は少ないようで、次回は果物を入れてほしいと・・・
はい次回は果物ですねっ★


余談ですが、今日はミッキーマウスの誕生日だそうです!!
今年で何歳なんだろう




テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

映画 ~まぼろしの邪馬台国~

2008-11-17

母に誘われて、久しぶりに映画を見てきました

eiga2008.jpg

『まぼろしの邪馬台国』
長崎県の島原鉄道の元役員“宮崎康平”と奥様の実話を元に描いた作品。
目の見えない康平が、邪馬台国を探求しつづけ、それを妻の和子が目となり杖となって、「まぼろしの邪馬台国」を著した。この本がベストセラーとなる。
二人の夫婦愛の映画でした。感動しましたよ。

子供が産まれてから、映画館で映画を見に行ってなかったので、本当に久しぶりの映画でした。
特別に見たーいと思っていた映画ではなかったけど、久しぶりに感動で涙しました。

たまには、子供抜きでのんびりするのもいいですね








テーマ : 映画
ジャンル : 映画

くっつくんです46 ~アンパンマン~

2008-11-16

久しぶりに、ガチャガチャしてみました

あんぱんまんの くっつくんです46

kuttuku-46.jpg

かびるんるん と こむすびまん が出たよ

子供達は、早速家に帰ってきて遊びはじめました

kuttukuasobi.jpg

ホームページ“やっとこ”本館で、コレクションに、やっとこがコレクションしたアンパンマン載せてます!!
良かったら“やっとこ”本館にも遊びに来てね やっとこ
                    









テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

七五三

2008-11-15

今日は、うさぎの7歳のお祝いをやりました
着物を着て

753-kimono.jpg

胸が苦しくて、途中「きついきつい」と言ってましたが・・・
お昼食べる時、「脱いでからごはんにする?」と聞いたら「まだ着てたい」と・・・
きついと言いながら、それでも、結構食べましたわ

帰りに、不二家のペコちゃんでケーキを買って帰りました

753-peko.jpg

ペコちゃんも七五三










テーマ : 七五三♪
ジャンル : 育児

マルチビタミン

2008-11-12

今日は、『ビタミン』について、少しお勉強してみました。
日頃から摂取している『ビタミン』
一言で『ビタミン』と言っても、たくさんの種類に分けられます。

ビタミンA・・・・目の健康と免疫力を保つ。
ビタミンB1・・・疲労回復に強いビタミン!
ビタミンB2・・・ダイエット時の必需品。
ビタミンB6・・・たんぱく質の代謝には欠かせない。
ビタミンB12・・貧血を防ぐ強い味方。
ナイアシン・・・お酒が好きな方に必須。
パントテン酸・3大栄養素の代謝に必要な栄養素。
ビオチン・・・・アトピーや掌蹠膿庖症と戦う。
葉酸・・・・・・・妊娠時に必須のビタミン。
ビタミンC・・・・いまや化粧水にも配合の人気栄養素。
ビタミンD・・・・日光を浴びて、骨を強化!
ビタミンE・・・・抗酸化作用で女性に人気栄養素。
ビタミンK・・・・血を固める重要な栄養素

これだけの種類があるんですね!!

やっとこも、ビタミンは日頃から取るように心がけるようにしてます。

今は、サプリメントで上手に補っている人も増えていると思いますが、上手に摂らないと、意味のないものとなってしまうそうです。
サプリメントは、非常に効果的なアイテムですが、バランスよく摂らないと、代謝がうまく働かず、効果を発揮することは出来ないそうです。
このため、マルチビタミン・ミネラルなどで、まず全体の摂取レベルを上げておき、その後に欲しい栄養素をトッピングするのが理想的だそうです。

UPX(10)マルチビタミンは、創業以来、54年間医療用サプリメント一筋につくり続けてきた、ダグラスの持てる技術と知識の全てを注ぎ込んで開発したマルチビタミン

そして、ダグラスのサプリメントは独自の高度な技術により、体温以下の低温で製造されています。そのため、ビタミン類や各種栄養素の活性がそのままになっているそうです。

では、なぜマルチビタミンが良いのか?というと、どんな病気もまずは、しっかりとした食事を摂ることが大切だからです。
そして、ダグラスラボラトリーズの「UPX(10)マルチビタミン」は、食卓に並ぶ様な自然の素材のみを原料に使用して、このマルチビタミンは、25種類の自然の恵みから50種類以上の成分を低温で丁寧に抽出して、サプリメントにし、栄養満点の食事を摂れない場合に、最も自然に近い形で栄養を補うことができるそうです。

興味のある方は、これらのサイトへ 【ダグラスラボラトリーズの「UPX(10)マルチビタミン」】







テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

幼稚園弁当 11/11

2008-11-11

今日の幼稚園弁当は・・・

20081111bentou.jpg

メニュー

ごはん ぶたさん&おさるさん
レタス
ウィンナーとピーマンの炒め物
はんぺんのバター焼き
ハンバーグ

久しぶりに動物の顔のお弁当を作りました。
もしかしたら、パンダにとって初かも
すごく、嬉しかったらしく、幼稚園から帰ってきて「苦手なものも入ってたけど、頑張って食べれたよママ~」と空のお弁当箱を見せてくれました







テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園 ~保育参観~

2008-11-10

今日は、次女パンダの幼稚園の保育参観がありました

しかし、朝から「幼稚園に行きたくなーい」と何とか幼稚園に連れて行きましたが・・・

ママは、一度家に戻り、家の用をすませ、幼稚園に

幼稚園に着くと、マイペースなパンダは、一人で本を読んでいました。

保育参観もはじまり、合唱と合奏を披露してくれました。

楽しそうなパンダにホッと一安心









テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

シルバニアファミリー ~森のようちえん~

2008-11-09

次女“パンダ”、誕生日プレゼントです

shirubania.jpg

年中さんのパンダは、長女“うさぎ”と違って、幼稚園があまり好きではないようで、4月から入園して、もう半年がたつというのに、毎朝、幼稚園に行くまでが、大変です。
行ってしまえば、良いのですが・・・

このプレゼントをきっかけに、少しは幼稚園が好きになってくれるといいのですが・・・







テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

遠足

2008-11-07

今日は、ぱんだが、小学校に入学して、初の遠足がありました

前の日から興奮ぎみのぱんだ。昨晩は、寝る前に鼻血が・・・

朝はパラパラとが降っていましたが・・・になり、予定通り行けたみたい♪

20081107ensoku.jpg

お弁当も残さず食べてきて、楽しい遠足だったようです





テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 11/7

2008-11-07

今日の幼稚園弁当は・・・
20081107bentou.jpg

メニュー
ふりかけごはん
から揚げ
ウィンナー
卵焼き
ハム&チーズロール
果物みかん

5歳になったうさぎ
今日は残さず綺麗に食べてきました♪






テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

皇潤

2008-11-06

最近、良くテレビCMで良く見る“エバーライフ”の皇潤

俳優の三国連太郎さんと女優の八千草香さんが出てるCMのやつです。

飲むヒアルロンサン「皇潤

でわ、ヒアルロサンとは何?と思って、調べてみました♪♪

●どこにあるの?
人間の体では、水分の多い組織、つまり、皮膚や関節液、へその緒、心臓の弁膜、大動脈、腎臓、眼球に存在していることがわかっています。
また牛や鳥など他の動物にも存在しています。
逆に動物にしか存在していません。

● 皮膚での働き
水分保持! 皮膚の真皮に多く存在し、水分を保持します。
そのヒアルロンさんは、年齢と共に減少して、20歳の時、100%とすると、60歳では、25%にまで減少すると言われています。

●吸収
「ヒアルロン酸」は普段の食事に使われる食材には、ごくわずかしか含まれていません。だから、日常の食事で十分量を補うことは難しいのが現状です。
皇潤に含まれるヒアルロンサンは、低分子化することに成功。
だから効率よく体内に吸収されるのです。

最近、注目のヒアルロンサンですが、プチ若返りで顔のシワをとるのに、ヒアルロンサンを注入して、シワを目立たなくし、若々しく弾力のある素肌を取り戻したりする事もできると聞いたこともあります。

顔に注射?は怖いけど、飲むタイプのものなら、良いなぁ~と思う今日この頃です。










テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

幼稚園弁当 11/4

2008-11-04

今日の幼稚園弁当は・・・
20081104bentou.jpg

メニュー
ふりかけごはん
赤ウィンナー
卵焼き
カボチャチーズフライ(冷凍食品)

かぼちゃチーズフライ・赤ウィンナーを残してきました。
風邪ぎみで食欲がなかったのかな?

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

群馬県へ ~三日月村・ぐんまこどもの国~

2008-11-02

今日は、久しぶりに家族で、おでかけしてきました

前の日にどこ行こうか?とネットでいろいろ探し、水族館行きたい~大きい公園行きたい~栗ひろいしたい~動物園行きたい~江戸村行きたい~と、いろいろ意見が・・・

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

音楽祭

2008-11-01

今日は、小学校で音楽祭がありました

うさぎは、一番前で、ちょっと緊張ぎみでしたが、元気いっぱい歌っていました。

土曜日だったという事もあり、パパもぱんだも参観する事ができました

素晴らしい合唱・演奏が聞けて、今日は1日、心なごむ日となりました




テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
