
--------


国立科学博物館

2007-09-30

今日は、あいにくの雨。
雨なので、室内で楽しめる所と探し、行ってきました♪

上野にある『国立科学博物館』

思っていたより、中は広く、見る所もたくさん。
全部見きれずに帰ってきました。

地球館と日本館に分かれていて、地球館の方には、科学のコーナーでたいけんコーナーなどもあり、子供達も楽しめました。

また今度はゆっくり来たいです♪♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

幼稚園弁当 9/28

2007-09-28

今日の幼稚園弁当
bentou9.28.jpg


メニュー
ごはん のりとふりかけ で女の子
チキンハンバーグ
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
きゅうりとトマトとチーズサラダ

今日は残さず食べてきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 9/25

2007-09-25

今日の幼稚園弁当♪
bentou9.25.jpg


メニュー
おにぎり ごましお
ウィンナー たこさん
から揚げ
ツナときゅうりサラダ

おにぎりを少し残してきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 9/21

2007-09-21

今日の幼稚園弁当は・・・
bentou9.21.jpg


ごはん かつおぶしとのり
スパゲッティ
トマト
ハムかつ(冷凍食品)
きゅうりのお新香
キュウイ

今日も残さず食べてきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 9/18

2007-09-18

bentou9.18.jpg


メニュー
ごはん ふりかけ
ハムとトマトときゅうりのサラダ
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
野菜串(冷凍食品)
ぶどう

残さず綺麗に食べてきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

カマキリ

2007-09-16

昨夜、パパが車についていたのを捕まえてきたようです

kamakiri.jpg


kamakiri2.jpg


長女うさぎに「なんでカマキリはカマキリって言う名前なの?」と聞かれ、「カマキリの手が鎌のようで、その手で獲物を狙って切って食べるからだよ。」と教えたました。でも、本当にそうなのか?と疑問に思いネットで調べようと探した所、ブログで『カマキリの名前の秘密』という“昆虫虫”さんの記事を見つけました★

間違って教えてしまった
鎌を持ったキリギリスのような虫の事ということで、カマキリと言うのだそうです。
勉強になりました



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 9/11

2007-09-11

今日の幼稚園のお弁当♪♪
bentou9.11.jpg


メニュー
こばん 2色丼
ピーマンとツナの炒め物
ごぼうのきんぴら
から揚げ
のりっ子チキン(冷凍食品)
きゅうりのお新香

苦手なピーマンとごぼうが少し残ってました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 9/7

2007-09-07

今日の幼稚園弁当
bentou9.7.jpg


メニュー
ごはん ふりかけ
はんぺん タマゴチーズ入り
ミートボール
ハム&きゅうり
トマト

今日も残さず綺麗に食べて来ました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 9/4

2007-09-04

今日の幼稚園弁当は・・・
bentou9.4.jpg


メニュー
ごはん そぼろ
赤ウィンナー カニさん
ハムチーズロール
チーズチキンナゲット
きゅうりの浅漬け

残さず綺麗に食べて来ました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
