
--------


幼稚園 参観日

2007-05-30

今日は、幼稚園の参観日でした

パパが突然お休みになり、パパと一緒に見に行ける事に・・・

上の子うさぎには、パパが行ける事になった事を内緒にしてたので、
パパの姿を見て、照れてました

うさぎは、踊りが好きみたい。

今日も一生懸命踊ってましたよ
輝いてました

でも、かけっ子は、びりっけつでした。

ママに似てしまったのね


保育参観は、午前中だったので、お昼は、パパと下の子ぱんだと、ランチしました。
うさぎには内緒

中華屋さんに入って、はじめての店だったんですが、ちょっといまいちでした
餃子だけはおいしかったです

餃子と言えば・・・
ここの餃子も気になります




「美味しい」「安心」「安全」を極めた餃子で、その上に嬉しいのは低価格と、食後2時間でにんにく臭が消えるのも不思議!

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/29

2007-05-29

今日の幼稚園弁当

bentou5.29.jpg


ごはん のり
チキンマヨネーズかつ(冷凍食品)
豚肉焼き
トマトとツナの炒め煮
きゅうりのお新香

残さず綺麗に食べてきました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/25

2007-05-25

今日の幼稚園弁当は

bentou525.jpg


メニュー
ごはん キティちゃん?
にらシュウマイ
ひじきの煮物
ウィンナー
トマトときゅうりのサラダ

ごはんを少し残してきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

もう夏?

2007-05-24

毎日暑くなりましたね。
もう夏?と思ってしまうぐらい暑いです。

そろそろ洋服も夏服中心に・・・

今日のおすすめサイト!!

ファッション通販NEON

ブログ通販ならではの、タメになる情報や、読者モデルの生の声などを掲載したトピックも充実。
お洒落を楽しみたい貴女にとって、強い味方になるでしょう。

CALIFORNIA VINTAGE カリフォルニアヴィンテージ
シンプルで女の子らしいデザインで、とても可愛い★

CATCH A FIRE キャッチアファイヤー
南国デザインで、とてもかっこいいですよ★

DISNEY VINTAGE ディズニーヴィンテージ
ディズニーデザインで、とても可愛いです。

ED HARDY エドハーディー
おもしろいデザイン、ドグロ柄がいいですね★

PROJECT-E プロジェクトE
とても落ち着いたデザインで、普段着に・・・






テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

幼稚園弁当 5/22

2007-05-22

今日の幼稚園弁当

bentou5.22.jpg


メニュー
ごはん うさぎ さくらでんぶとのり
トマトときゅうりサラダ
から揚げ
アンパンマンポテト(冷凍食品)
コーンのバター炒め(冷凍食品)

ごはんとコーンを残してきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/18

2007-05-18

今日の幼稚園のお弁当

bentou5.18.jpg


ごはん さくらでんぶ
卵焼き
ミートボール
きんぴらごぼう(冷凍食品)
チーズハムかつ(冷凍食品)
いちご

きんぴらごぼうが辛かったみたいで、きんぴら残してきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

今日は『旅の日』

2007-05-16

今日は『旅の日』だそうです。

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定。
1689(元禄2)年3月27日(新暦5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ちました。せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、 旅のあり方を考え直す日だそうです。

という事で、旅行情報いろんなサイト紹介です♪

まずは、やっとこのホームページ紹介。

ブログの他に、本館“やっとこ”別館“おでかけ大好き同盟”のサイトを作ってます♪
良かったら遊びに来てね★

〔おすすめサイトいろいろ〕

全国発のお得な旅行をお探しの方必見!「旅ポケ.com」
旅ポケでは、沖縄旅行を本島・離島・那覇業界最短クラスのご出発日の2日前までご予約可能な「間際予約沖縄旅行」を全国発をお取り扱いしております。ご出発間際の沖縄旅行なら旅ポケに!




ANA(全日空)、JAL(日本航空)をはじめとする各地空港より発着の格安航空券の販売してます。




「お抹茶風呂の宿」つりばし荘は慶応元年(1865年)にお茶屋として創業致しました温泉旅館です。猪館の「囲炉裏の間」では炭火焼でアワビ・イセエビなどの伊豆の海幸を豪快にお召し上がりいただけます最高級の抹茶を惜し気なく使い、お客さまの眼前でたてる「お抹茶貸切露天風呂」があります。




熱海の街を一望する高台に建つ「あたみ百万石」です。
和・洋折衷の高級リゾートホテルとして、最上のサービス・料理・寛ぎを提供する客室は全室スイートルーム、もちろん全室より海を望み、熱海の夜景も一際美しい。
お食事は、旬の魚介を中心とした和会席。熱海ならではの鮮度の高い食材が絶品です。行き届いたサービスも定評で、ゆったりとした時間の中、最上の寛ぎを味わえます。




旅行情報ドットネットは、旅を愛する人のためのクチコミ旅行情報サイトです。
無料でカンタンに、自分だけの旅行記が作成できます。旅行者同士で、旅の情報交換をすることもできます。




旅の参考に




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 5/15

2007-05-15

今日の幼稚園弁当は

メニュー
ごはん 炒り卵&サケフレーク
ハムチーズロール
ハムのりロール
カレーサンドはんぺん
花まる野菜

今日も残さず食べて来ました♪

moco★mocoさんのブログで紀文でお弁当コンテストを開催しているのを知りました♪

やっとこも参加してみました。

自信はないけど、結果が楽しみです

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

母の日

2007-05-13

母の日のプレゼントは、みなさん何かしましたか?
うちは、お花とケーキにしました♪
母が一番好きなものなので・・・
そして、夕飯は、おすしを食べに・・・みんなで行きました。

ところが、下の子パンダが、なんだか調子が悪いのか、大好きなおすしを全然食べませんでした。
帰りも、ママ~の泣きついてきました。
そんなんで、ママから離れず、行きは、ママの車の運転だったのですが、帰りは、じいちゃんに交替。

しばらくしたら、またおお泣き。

うん?もしや?これは?ゲロ?と思ったので、停めて~と言ったのですが、間に合わず、車の中でやってしまいました^^;

下の子パンダは良く車酔いするんです。
これは、ずーっと続くのかなぁ。
ちょっと心配。

そんなこんなで、母の日の一日は終了しました!!

酔い止めにおすすめです^^



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

タコぞうくん占い

2007-05-12

占いブログパーツを設置しました♪

『タコぞうくん占い』

“きょう”と“あした”の運勢を占ってくれるよ^^

←良かったら、占って見てね★


占いが好きな方に、こんなサイトも見つけました









良かったら遊びに行って見てね

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

幼稚園弁当 5/11

2007-05-11

今日の幼稚園弁当は

bentou5.11.jpg


ごはん ネコちゃん
たまご焼き
おさかなウィンナー
ソースとんかつ(冷凍食品)
小松菜のおひたし(冷凍食品)

今日も残さず食べて来ました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

アイスクリームの日

2007-05-09

今日は、アイスクリーム日

みなさん知ってましたか?
今日は、アイスクリームの日だそうです♪

という事で、不二家でアイスクリーム買っておやつに食べました♪

aisu.jpg



↓ここのアイスクリームもおいしいよ★


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 5/8

2007-05-08

今日の幼稚園弁当は

bentou5.8.jpg


メニュー
ごはん 桜でんぶ
にんじん 星型
のりっ子チキン(冷凍食品)
ふっくらオムレツ(冷凍食品)

今日も残さず食べてきました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

外食

2007-05-06

ゴールデンウィークも今日で最後

我が家は、結局も3日~6日まで、どこにもでかけず、近場をうろうろしているばかりでした。

という事で、今日ぐらいは、外食でもしよ~という事になりました。

行ったのは『馬車道』
良く独身の頃は、お気に入りのお店で行ってたんだけど、子供ができてからは、あまり行かなくなってました。
パパと初デートで夕食した時もここでした
そして今日は、久しぶりに行ってきました。
子供達も連れて・・・

パパトママは、昔、よく頼んでいた“ペリー来航スパゲッティ”
サラダにケーキ3つ&ドリンクバー付
パパはビールも付けて!!
うさぎは、スパゲッティのお子様ランチ
ぱんだは、オムライスのお子様ランチ

いやぁ~。懐かしい味。変わってませんでした。

とーってもおいしかったです

しかし、良く食べた。

最近、食べすぎでやばいです

スパゲッティでダイエットにでも挑戦しようかな?


テーマ : ダイエット
ジャンル : 日記

もうすぐ母の日

2007-05-04

もうすぐ母の日ですね!!

実家で、久しぶりに母と庭いじり♪

母は、花が大好き^^

hana1.jpg

hana3.jpg

hana2.jpg


今年の母の日もやっぱり花にしようかな?

プリザーブドフラワーって知ってますか?
本物なのに枯れないお花。きれいなままで記念に残るフラワーギフトです!
『はな物語』では、そんな素敵な花を母の日に、プレゼントできる素敵なサービスを提供しているそうです^^

今年は、プリザーブドフラワーのフラワーギフトにしようかな~♪
“ハートカーネ”がとても可愛い
お値段も3990円で、とてもお得

まだ考え中!!のやっとこです

みなさんは、もう決めましたか?
母の日のプレゼント

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

あつまれアンパンマン シリーズ26

2007-05-03

あつまれアンパンマン シリーズ26 集めたよん♪

part26.jpg


最近では、ママのコレクションになってしまった この指人形

このコレクション、どこまで続くのか・・・

この、やっとこのコレクションを詳しくまとめたホームページがあるよ

あつまれアンパンマンは、アンパンマンの部屋やコレクションのページにて
その他にもパグ☆パグ、おでかけのページなどもあります

やっとこの本館ホームページにも、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

身長と遺伝

2007-05-02

子供たちの身長における遺伝の影響は、遺伝だけでは、決まらないそうなんです。

という事は、うちの子たちも、身長が高くなる可能性があるのかも?

一般的に25パーセントが遺伝による影響で、残りの75%は、睡眠・栄養・運動・愛情などの外的要因が影響を与えるそうです。

その残りの睡眠・栄養・運動・愛情などの、身長を伸ばすためには、何が必要であるのか?

その答えは・・・“スクスクのっぽくん”



のっぽくん診断などもあって、なかなか楽しいサイトですよ♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 5/1

2007-05-01

今日の幼稚園弁当
bentou5.1.jpg


メニュー
ごはん 魚の形
チーズ
ミートボール
から揚げ
ほうれん草のごまあえ(冷凍食品)

残さず綺麗に食べてきました。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
