
--------


脳のトレーニング

2007-04-30

最近、ボーッとパソコンの脳力トレーナーで、頭を鍛えるようにしてます♪
ここんとこ、ホントまずい!!
友達と話してても、芸能人の名前とか、物の名前とか、場所の名前とか出てこない^^;
会話中『ほら、あそこの、あのテニスお母さんが・・・そこの』って、あそこ、そこ、ここの会話で話してる事がある。
良く、おばちゃんとかの会話は、それで話しが進んでたりするけど、自分もおばちゃんの仲間入り?
いやぁ~。まずいでしょ~と思ってます。

単純計算って、結構脳に良いらしい。
という事で、たまに、パソコンの中についてる、脳力トレーナーで、頭鍛えてるんです。

でもって、おもしろいサイトもありましたよ!!
『脳のトレーニング.com』
脳のトレーニング無料問題・頭を鍛えるトレーニングがいろいろありました♪
何問かやりましたが、全然解けませんでした^^;

ひゃぁ~私の脳年齢って一体何歳?
怖くて調べる事なんて、できません><

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

お出かけびより♪

2007-04-29

今日は、久しぶりに天気も良かったので、家族でおでかけしてきました♪
まず行ったのは、ぽぽにゃんさんのブログで知った、“セルフレジ”があるお店!!
セルフレジを体験してみたかったので、行ってきました♪
ショッピングモールの中のお店にそれはありました。

とりあえず、かごを持って、お買い物♪
特に買うものもなかったのですが、お菓子や、缶詰を適当にかごに入れ、いざレジへ・・・ドキドキ
セルフレジの画面の前で、画面を見ていたら、係りのおばさんが、子供たちに踏み台を持ってきてくれました。
おかけで、子供たちと一緒に楽しくセルフレジ体験できました♪
でも、ぽぽにゃくさんの言うとおり、万引きとかありそうですよね~。
防犯カメラとか、セットされているんだろうけど・・・

うちの近所にも、セルフレジのあるお店ができたらいいのになぁ~。

その後、せっかくの良いお天気だったので、ちょっと足をのばして、
葛飾区柴又に行って来ました♪

柴又公園に車を停めて、寅さん記念館を見学して、帝釈天参道を歩いてきました♪
ぷらぷらっとお散歩しながら、美味しいものを食べたりと、とても楽しかったですよ★
その後は、柴又公園の土手で、子供たちはゴロゴロと転がったりと、遊びごろげてました♪ママとパパはのんびり土手に座って、久しぶりにゆっくりしました。


shibamataeki.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

行田市 フライ

2007-04-28

ブログで楽しむショッピングサイト『アズーチャ』では、
“食”の隠れ特産MAPという、読者参加型イベントを開催しています♪

という事で、やっとこも参加しちゃいまーす♪

やっとこのおすすめ特産は、“行田市 フライ”かな?

三年ぐらい前に、ぷらぷらっと行田市に遊びに行った時に食べました♪
この食べ物、揚げてないのにフライなんです。

揚げてないのにフライと言われているのには、由来があるらしく、何でも行田周辺が布の産地だったことから「布来(ふらい)」になったという説があるそうです。
大正時代から、売られている店があったそうで、現在では、行田市のあちこちで、フライ屋さんがあります。
皆さんも、行田市に遊びに行った際は、ぜひぜひお試しあれ^^


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 4/27

2007-04-27

今日の幼稚園弁当
bentou4.27.jpg


メニュー
海苔巻き たくわん巻き さくらでんぶ巻き
ポテトフライ
おさかなバーグ 星型月型
のりっ子チキン(冷凍食品)
ほうれん草のごまあえ(冷凍食品)

今日も残さず食べてきました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 4/26

2007-04-26

今日の幼稚園弁当
bentou4.26.jpg


メニュー
ごはん さくらでんぶ フィシュソーセージ
フィシュソーセージとピーマンの炒めもの
ふっくらオムレツ(冷凍食品)
豚肉生姜ロール(冷凍食品)

残さず綺麗に食べてきました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

水10 オリキュンスペシャル

2007-04-25

テレビで、バンビーノを何気に見てました。
なかなか、おもしろかったので、そのまま見てたのですが・・・

隣の部屋で、パパが、「おい、光GENJI出てるぞ」と!!
また、昔懐かしいとか何とかなのかなぁ~と思って、あまり期待せず見て見たら・・・

諸星和己の復活ライブ とかなってるじゃないですか

思わず、バンビーノ見るのやめちゃいました。

実は、やっとこ、むかーしむかーし、解散するまで、好きだったんです。光GENJI

なんだか、とても懐かしく、わくわくのひとときでした

その後、懐かしくなった、やっとこは、何気にネットで調べちゃいました。みんなどうしてるのかなぁ?なんて思って・・・

そしたら、こんなサイト見つけちゃった

諸星和己 http://www.ka-kun.com/
佐藤寛之 http://www.aroma-hp.com/top/index.html

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

幼稚園弁当 4/25

2007-04-25

今日の幼稚園弁当は・・・しまじろう

bentou4.25.jpg


メニュー
ごはん しまじろう
卵とピーマンと玉ねぎの炒め物
えび&タルタルソース(冷凍食品)
花まる野菜串(冷凍食品)

残さず綺麗に食べてきました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 4/24

2007-04-24

今日の幼稚園弁当
bentou4.24.jpg


メニュー
ころころおにぎり さくらでんぶ、鰹節
卵焼き
ウィンナー
ちくわの磯辺上げ(冷凍食品)
きんぴらごぼう(冷凍食品)

今日も残さず綺麗に食べてきました♪

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 4/23

2007-04-23

今日より、始まりました。
しぱらくは、毎日お弁当です^^;

今日の幼稚園弁当は・・・
4.23bentou.jpg


メニュー
おにぎり ふりかけおにぎりとにんじんおにぎり
ミートボール
ハム&チーズロール
のりっ子チキン(冷凍食品)
ひじきの煮つけ(冷凍食品)

年長になって、新しいクラスでの初弁当。
きっと、緊張して食べてこないような気が・・・

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

幼稚園・個人面談

2007-04-19

今日は、午後から個人面談がありました。

年長さんになってから、うさぎは、なかなかお友達ができてないみたい。

帰りも他のクラスの子と遊んでるらしく・・・ちょっと心配

先生に相談してみました。

続きを読む

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

東京都足立区~都市農業公園~

2007-04-11

じいちゃん、ばあちゃんと、東京都足立区にある、都市農業公園に行って来ました。
もう桜の花は、散っちゃってましたが、風にユラユラ揺れてチラチラと桜の花びらが降ってきて、なかなか綺麗でした♪

公園内は、綺麗なお花もたくさん咲いてました
hana.jpg


うさぎ&ぱんだは、いつものコースで、長いすべり台と、遊具で遊びまくってました♪

天気も良く、とても気持ち良かったです♪

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

幼稚園 始業式

2007-04-09

今日は、幼稚園の始業式。

今日から、上の子うさぎは、年長さん♪

新しいお友達たくさんできるといいね★

続きを読む

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
