
--------


幼稚園弁当 1/30

2007-01-30

今日の幼稚園弁当は?
ben1.30.jpg


メニュー
ごはん ふりかけ
ハンバーグ
ミックスベジタブル
しそチーズ巻き(冷凍食品)

今日は、しそチーズ巻きを残してきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

亀城公園

2007-01-28

今日は、午後から茨城県土浦市の亀城公園に行ってきました♪

土浦城の本丸と二の丸の一部を整備した公園で、東櫓と西櫓は復元されている。園内に小動物公園があるとなってたので、何がいるかと思ったら?
20070129073501.jpg

さるでした。ちょっと画像でみづらいですね。
檻に入れられて、ちとかわいそう

土浦市立博物館も見たかったのですが、7月中旬まで改装工事中ということで、残念ながら見学はできませんでした。

東櫓だけは、見学できるという事で見てきました。
20070129073449.jpg


公園内には、ブランコやシーソーなどがあり、しばらく遊んでから、
霞ヶ浦のまわりをドライブ。
レンコンの栽培が有名なのか・・・宅急便の旗にはレンコンマークが必ずついてました。

そして、しばらく走っていると、トイレに行きたくても、コンビニなどがない。
ようやく歩崎という所に着き、トイレタイム。
小さな水族館などもありました。

帰りは、子供たちは疲れて、車の中で寝ちゃいました。

パパは久しぶりに城めぐりができて、とても大満足だったみたいです

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

今日の幼稚園弁当 1/26

2007-01-26

今日の幼稚園弁当は?

070127-082839.jpg


メニュー
ごはん ふりかけ
たくわん
ちくわの磯辺上げ(冷凍食品)
卵焼き
赤ウィンナー

ちくわの磯辺上げが、おいくなかったと、残してきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

アンパンマンのおもちゃ

2007-01-21

20070129073521.jpg


20070129073511.jpg


ばあちゃん&じいちゃんと、買い物に行き、買ってもらったそうです。

相変わらず、アンパンマン大好きな二人であります

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 1/19

2007-01-19

今日の幼稚園弁当は・・・
20070121170253.jpg


メニュー
オムライス
ハンバーグ
カニサラダ&チーズ巻き

オムライスをカレーパンマンにしてみました♪
でも、ケチャップがふたにくっついていて、全然カレーパンマンじゃなかったみたいです^^;
残さず綺麗に食べてきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 1/16

2007-01-16

今日の幼稚園弁当は?

20070121170241.jpg


メニュー
ごはん のり弁
ミックスベジタブルバター炒め
たこ焼き
肉巻きポテト(冷凍食品)

今日も残さず食べてきました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 1/12

2007-01-12

今日の幼稚園弁当は?

070121-165302.jpg


メニュー
ごはん ふりかけ
ハンバーグ
卵焼き
チーズハムロール

今日からお弁当がはじまりました。
なのに、朝寝坊。
朝から大いそがしでした^^;

残さず綺麗に食べてきました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

東京ドームシティ

2007-01-02

お正月、東京ドームシティへ遊びに行ってきました♪

期間限定のイベント。
展示とショーの体験型イベント~プリキュア・デジモン~
アニメキッズワールドで楽しんで来ました♪

上の子うさぎが大好きなプリキュア。
中に入ったら、いろんな展示あり、プリキュアで登場するパン屋さんや学校なども再現されていて、そこでパン屋さんごっこや学校の授業ごっこなど楽しめました。

目的はプリキュアショーだったので、公演時間まで、たっぷり遊び、
プリキュアショーも楽しくみました。
下の子パンダを除いては・・・
パンダは、とても怖がりで、着ぐるみが大の苦手。最近はショーとかも、あまり見るのが好きじゃないみたい。
でも、うさぎが見たいという事で、見たのですが、ショーの間も、ずっとママにしがみついてました。
この怖がりは、いつまで続くことやら・・・とやれやれです。

ショーのおわりに、2月からはじまる、プリキュア5の5人も登場しました。

二人ともとっても楽しめた一日でした。
パンダも、ショーを除いては、とても楽しかったみたい

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

あけましておめでとうございます^^

2007-01-01

みなさん

明けまして おめでとうございます!!

いつも、ブログ“ひまわり”~やっとこ日記~を見てくれてありがとう♪

最近は、あまり更新できてない毎日ですが、今年もどうぞよろしく!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
