
--------


クリスマスケーキ

2006-12-24

今日は、子供達と簡単にケーキっぽいのを作ってみました♪
krsmaskaeke1.jpg


スイスロールの周りに生クリームを塗って、ホイップ生クリームと果物などをトッピングしただけです。
子供達も混ぜたり果物をトッピングしたりと、とても楽しめたよう★

昨日は、クリスマスパーティ用に、部屋飾りを、いらなくなった広告のちらしで、上の子うさぎが、作ってくれました。

実家でクリスマスパーティを急にやる事になったので、そのケーキと部屋飾りを持って行って来ました。

子供達も自分達で作った手作りのが飾られて、とても喜んでいました。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 12/19

2006-12-19

今日の幼稚園弁当

bentou1219.jpg


メニュー
スパゲッティー
アンパンマンポテト
コロッケ(冷凍食品)

今日は、幼稚園でクリスマス会があり、ケーキが出るという事で、
お弁当は少なめにとの事だったので、スパゲッティーにしてみました。

クリスマス会、本物のサンタがきた~と大喜びで、プレゼントを手に帰ってきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

子供いす

2006-12-16

下の子パンダのいすが壊れました。
パパが木で作り直してくれました♪


↓は上の子うさぎのいすですが・・・こういういすだったのを
papa-risaikuru2.jpg

↓こうんな風にリサイクル品として作り直してくれました。
papa-risaikuru.jpg

バンダも大喜びです^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 12/15

2006-12-15

今日の幼稚園弁当は?
bentou1215.jpg


メニュー
ごはん ごま塩
卵焼き
ベーコンとピーマンの炒め物
みそソースかつ(冷凍食品)

今日は、別容器にりんごを入れて持っていかせました。

残さず綺麗に食べてきました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 12/12

2006-12-12

今日の幼稚園弁当
bentou1205.jpg

メニュー
ごはん のりたまふりかけ
黒豚れんこんメンチかつ(冷凍食品)
アンパンマンポテト(冷凍食品)
入り卵

今日は、朝寝坊してしまいました。
お弁当、手抜きです。うさぎごめんね。

帰ってきて、今日のお弁当黒豚れんこんメンチかつが、おいしかったと言ってくれました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

モンチッチ飴

2006-12-08

やっとこは、モンチッチが大好きなんです!!
こないだ、100金に行ったら、モンチッチの飴を発見!!
可愛かったので、買っちゃいました♪
monchi.jpg


一つ一つの袋に、ちょっとしたクイズがついてるんです。

monchi2.jpg


monchi3.jpg


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

幼稚園・個人面談

2006-12-07

今日は、幼稚園の個人面談がありました。

続きを読む

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

クリスマス点灯式

2006-12-04

今日は、幼稚園でクリスマスツリーの点灯式がありました!!

夕方からだったので、寒かったぁ~。

krismastree1204.jpg


でも、とっても綺麗でした
うさぎも、幼稚園のお友達と踊ったり歌ったりと、楽しそうでした。
そして、最後にサンタさんに何かお願い事してました。
何をお願いしたかは?おしえてくれないんですが・・・

テーマ : 幼稚園の行事
ジャンル : 育児

アルフォート

2006-12-02

最近、チョコレートがとまらない~疲れてるのかなあ?
今日はアルフォート!!
al.jpg

ビスケットの上にチョコ。
この組み合わせ大好きです★

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

幼稚園弁当 12/1

2006-12-01

今日の幼稚園弁当
bentou1201.jpg


ごはん ピーマンのせ
串かつ(冷凍食品)
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
赤ウィンナー
ミートボール

今日は、ちょいと意地悪して、ピーマンをごはんの上に並べてみた。
幼稚園に行く前に、その事をうさぎに言ったら、怒ってたけど、
でもでも、綺麗に残さず食べてきました♪
うさぎえらいぞー!!
思いっきり誉めてあげました^^

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
