
--------


幼稚園弁当 11/28

2006-11-28

今日の幼稚園弁当♪
bentou1128.jpg


今日の幼稚園弁当は?
ごはん のりとさくらでんぷ
ピーマン入り卵焼き
ハンバーグ
アンパンマンポテト(冷凍食品)

ピーマンが苦手なうさぎなので、卵焼きを食べてくるか?と思ってましたが、綺麗に残さず食べてきました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

昨日の続・チロルチョコパン“黒ごまたると”

2006-11-27

昨日の買ってきたチロルチョコパンの残りの一つ“黒ごまたると”を食べてみました♪
chirorupan3.jpg


うん。こっちの方がおいしい♪
パンの下の方の生地は、黒ごまクッキーみたいな感じで、黒ごまチョコクリームとホイップクリームも合ってて、おいしかった~♪

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

チロルチョコパン

2006-11-26

ファミリーマートに切手を買いに行ったついでに、店頭をうろうろしていたら、こんなの発見。
chirorupan2.jpg

チロルチョコって言うチョコレートの パン バジョーン?
思わず買っちゃいました。

chirorupan1.jpg

こちらは、ストロベリーチョコ。
ストロベリージャムとチョコクリームが入ってるんだけど、微妙な感じ。
やっぱり、この二種類の組み合わせは、合わないでしょ~。
まぁ~それほど、おいしくないって感じではなかったけど・・・。

明日は、黒ごまタルトを食べよ~。
こっちのほうがおいしいかも?

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

台所で・・・

2006-11-26

MACADAMIA.jpg

最近、こそこそと、食べてます♪
やっとこが大好きなチョコレート、特にこのチョコは大好きなんです。
でも、子供達もチョコは大好き。
これを子供達の目の前で食べようものなら、あっという間になくなってしまう。
という事で、最近は、台所で、夕飯の支度しながら、こそこそ食べるのが、やっとこの密かな小さな楽しみなんです^^

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 11/24

2006-11-24

今日の幼稚園弁当
bentou1124.jpg


メニュー
ごはん さくらでんぷ
お肉と野菜炒め
ウィンナー
えびいかフライ(冷凍食品)

今日も残さず食べてきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

あつまれアンパンマン

2006-11-22

あつまれアンパンマンを少しずつコレクション中なんです。

順調にシリーズ19・20・21・22とコンプリートしてきたのですが、
23が発売されていたのを気づかず、気づいた時には、ほとんど売れ残り商品。
なんとか、あちこちのお店で9個までそろえたのですが、やっぱり人気、主役のアンパンマンだけがなくて、オークションで買っちゃいました♪

ただいまシリーズ24が発売中!!
こちらもコンプリートできました。

という事で、シリーズ23・24の画像UPです^^
conpri23.jpg


conpri24.jpg


個人ホームページ“やっとこ”では、あつまれアンパンマン他、アンパンマンの部屋があり、いろんなグッズなども載せてます。
良かったら、こちらの方にも遊びに来てね★


テーマ : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル : 日記

幼稚園弁当

2006-11-21

今日の幼稚園弁当!!
bentou1121.jpg


メニュー
ごはん のりたまふりかけ
チキンナゲット
カニクリームコロッケ(冷凍食品)
卵焼き
ブロッコリー

今日も残さず綺麗に、したに敷いたレタスまで食べて来ました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

作品展

2006-11-18

今日は、幼稚園行事『作品展』でした!!

パパさんがお休みだったので、家族で見に行きました♪
幼稚園に入園してからの作品がずらりと教室に並べられていて、
おーなかなか、うちの子、センスいいんじゃない?と隣の子の作品を見たら、みんな同じ様な絵柄でした。

きっと、周りの子を見ながら、マネしたりしてる部分もあったりですが、
でも、ここまで、作品として作れるようになった事に感動しました!!

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 11/17

2006-11-17

今日の幼稚園弁当♪
bentou1117.jpg


メニュー
ごはん 鰹節にのり
お肉さ野菜のロールかつ(冷凍食品)
はんぺんのバター焼き
きゅうりのお新香
白マメ

残さずきれいに食べて来ました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

七五三

2006-11-14

先日次女パンダ3歳のお祝いで七五三でした。

長女うさぎの時は、赤い着物だったのですが、パンダはピンクの着物を選びました。

髪の毛をきれいにアップしてもらい、メイクもしてもらったのですが、なかなか着物を着てくれなくて大変でしたが、無事一日が終了やれやれでした。

続きを読む

テーマ : 七五三
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 11/10

2006-11-10

今日の幼稚園弁当
bentou1110.jpg


メニュー
ごはん さくらでんぶ
スパゲッティー
卵焼き
チーズフォンデュコロッケ(冷凍食品)
トマトとハムのサラダ

残さずきれいに食べてきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

お誕生日でアンパンマンケーキ

2006-11-09

先日、次女パンダが、3歳になりました!!
パンダが大好きなアンパンマンのケーキを買ってきて、お祝いしました♪
すっかりケーキの画像を撮る事をわすれていたので、ケーキが入っていた箱をUP
anpanmankake.jpg


昨年、このケーキを前の日に行って予約しようとしたら、1週間前からの予約になります。と言われ、仕方なくチョコケーキでお祝いしたのですが、
今年は、ちゃんと1週間前に行き、予約しておきました。
パンダも大喜びでした♪♪♪


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 11/7

2006-11-07

今日の幼稚園弁当
bentou1107.jpg


メニュー
ごはん ごま塩
卵焼き
ミートボール
ほうれん草のバター炒め
ぶどう

残さずきれいに食べてきました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

保育参観

2006-11-07

今日は幼稚園の保育参観日でした。
楽器を使って、演奏の練習と工作をしたりと、楽しそうにやってました。

幼稚園は楽しい?と聞くと、うん楽しい♪♪と元気に答える長女うさぎ。
今日も楽しそうに、やってる姿に、なるほど!!とママもうなづきました。

幼稚園に入園してから、もう半年以上すぎました。
子供の成長は早いし、子供は大人以上にたくましいと思いました。

そして、そんな姿に、ママはいつも励まされてます^^

わが愛娘達うさぎ&パンダへ“いつもありがとう”

親バカですいません^^;

テーマ : 幼稚園の行事
ジャンル : 育児

みずピタシール

2006-11-04

今日は、子供達のおもちゃを整理していました。
すると、“みずピタシール”が出てきました。
前に買って、使ってなかったもの。
普通のシールと違い、体にピタっと貼れるみたい。
お腹に貼ってみました。

ちょっとみづらいけど・・・
seelk.jpg

seely.jpg


ちょっと失敗。

子供達は喜んでたけど、こんな所に貼ってもね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
