
--------


幼稚園弁当 6/30

2006-06-30

今日の幼稚園弁当♪
bentou630.jpg


メニュー
ごはん ごましお
唐揚げ(冷凍食品)
ウィンナー かにさん
にんじん 星型丸型

今日は、シンプルというか、最近お弁当作るの飽きたわ。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

保育参観

2006-06-30

今日は、幼稚園の保育参観日でした!!

続きを読む

テーマ : 幼稚園行事
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 6/27

2006-06-27

今日の幼稚園弁当♪
bentou627.jpg


メニュー
ごはん ふりかけ
かぼちゃとろーりコロッケ(冷凍食品)
ミートボールピーマン添え
さくらんぼ

ミートボールに苦手なピーマン添えてみました。
やっぱり、ピーマンのみ残してきました^^;

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園 お誕生日会

2006-06-27

今日は、幼稚園で、6月生まれの園児のお誕生日会が開かれました^^

続きを読む

テーマ : 幼稚園行事
ジャンル : 育児

ノンタン バースデイブック

2006-06-24

まもなく、上の子の誕生日という事で、こんなえほん見つけました♪
20060624181430.jpg


手形や身長を書き入れたり、絵を書いたり、シールなどを貼ったりと、自分の名前を入れたりして、自分たげの絵本になります♪

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 6/23

2006-06-23

今日の幼稚園弁当♪♪
bentou623.jpg


メニュー
ごはん とりそぼろ
マカロニサラダ
チーズハンバーグ
さくらんぼ

最近は、さくらんぼが旬ですねぇ♪
今日のお弁当にも、こどもの大好きなさくらんぼ入れました^^

残さずきれいに食べてきました!!

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 6/20

2006-06-20

今日の幼稚園弁当
bentou620.jpg


メニュー
サンドイッチ ジャムとチーズ
トマト・きゅうり・レタスのサラダ
卵焼き
かぼちゃとろーりコロッケ(冷凍食品)

今日は、パンにしてみました♪
残さず食べてきました^^

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

古代蓮の里

2006-06-19

今日は、午前中は、いろいろな用事をすませ、午後から、行田市まで遊びに行ってきました。

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

父親参観日

2006-06-18

今日は、父親参観日でした!!

晴れていたら、お外でやるはずだったのも、残念ながら雨で教室内での体操でした。

続きを読む

テーマ : 幼稚園行事
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 6/16

2006-06-16

今日の幼稚園弁当
bentou616.jpg


メニュー
ごはん鮭フレーク しまじろう
たまご
プチトマト
のりっ子チキン(冷凍食品)

こないだは、お弁当をたくさん残してきてました。
その後、改めて、子供に聞いてみたら、残してきた理由がわかりました。
幼稚園で席替えをした様で、緊張して、胸がいっぱいで食べられなかったようです。

今日も、食べられないかもしれないからと、「少なめにしてほしい」と言われたので、少なめに作りました!!
そして、お弁当の時間が楽しくなるように、久しぶりにキャラ弁にしてみました♪
といっても、ごはんをしまじろうの型に詰めて、のりで目や口を切ったりしただけですが・・・

そして、幼稚園から帰ってきて、元気に「全部食べたよ~」と得意気にお弁当箱を見せてくれました★
まだ、お弁当時間は、まわりの子たちとは、お話しできないでいる様ですが・・・とりあえず、残さず食べてきてくれたので、一安心です。




テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 6/13

2006-06-13

今日の幼稚園弁当
bentou613.jpg


メニュー
二色丼 たまご&とりそぼろ
たこさんウィンナー
えびかつ(冷凍食品)
いんげん

今日は、結構残してきました。
えびかつは、こないだ、どんなの入れてほしい?って聞いて、本人がえびの入ってるやつ、これが良いと言って、買ってきたのに、手もつけてませんでした
いんげんは、やっぱり残したのねって感じでしたが、ウィンナーも一つしか食べてなくて、ごはんも半分残してきました。

そんでもって、帰ってきたら、ママおやつ~お腹すいた~。とボリボリお菓子食べまくってました。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

給食試食会

2006-06-12

今日は、幼稚園の給食試食会でした^^

幼稚園の給食だし、きっと量は少なめだろうと思っていたのだが、
ママさん用に結構量ありました。

子供に残さず食べた?って聞いてるくせに、ママが残してしまいました

味はまあ普通な感じでした!!

テーマ : 幼稚園行事
ジャンル : 育児

すっごくだるい。

2006-06-10

今日は、だいぶ体調はいいですが・・・
昨日は、一日寝てました。

というか、だるくて起きれないし、起きると、ふらふらする。
食欲もないし、吐きました。

なんとか、お弁当を作りと幼稚園の送り向かいだけはしましたが、
それだけで、精一杯でした。

ああ~、風邪移されたのね~。
それにしても、昨日は、一日しんどかったわぁ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 6/9

2006-06-09

今日の幼稚園弁当
bentou69.jpg


メニュー
ごはん ごましおふりかけ
ツナ春巻き(冷凍食品)
にんじん
いちご

今日は、だいぶ体調も良くなったので、幼稚園に登園させました!!
お弁当は、少なめに入れました。

もうすっかり、良くなった様で、元気に帰ってきて、お弁当も残さず食べてきました。

そして、今度は、私が・・・。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

風邪

2006-06-07

昨晩、みんなで寝ていたら、突然、上の子が、泣きながらママーと言い、
ドバドバドバー吐いてしまった。まるで噴水のよう。
びっくりして、飛び起きたが、ふとんは、びしょびしょ、ママの服も、びしょぬれになりました。
昨夜の夕飯は、外食をして、寝る前まで、元気だったのに。
突然の事でびっくり!!
とりあえず、かたづけて、落ち着かせねかせたんですが、30分もした頃、また吐いてしまった。
その後も、お水を飲んで、寝たんですが、2度ほど、吐いてしまいました。
朝方、熱をはかったら、39度。

4月に幼稚園に入園して、ここまで皆勤賞だったのですが、今日は、さすがに幼稚園はお休みさせました。

朝市で、病院に行ったら、風邪だそうです。
最近、嘔吐の風邪が流行っているみたいなので、ご用心!!

寝る前には、ゲロ袋を枕もとに!!


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 6/6

2006-06-06

今日の幼稚園弁当
bentou66.jpg


♪メニュー♪
ごはん のりたまふりかけ
メンチカツ(冷凍食品)
卵焼き
ウィンナー&ピーマンの炒め物

今日は、幼稚園で、子供達が育てた野菜を使って、サラダパーティーをするという事だったので、お弁当は少なめに!!と幼稚園から言われてました。
ごはんを少なめに持たせたつもりだったのですが、多かったみたい。
メンチカツだけ残ってました。

サラダパーティーは、みんなで、キャベツを切ったり、野菜を混ぜたりして、
とても楽しかったようです。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

カール あじわいマヨネーズ味

2006-06-05

今日のおやつ
callmayo.jpg


子供の頃からカール大好き★
お店で、おっ新しいのが出てるぞ~。
しかも、やっとこの大好きなマヨネーズ味だぁ~。

3時のおやつに食べてみました♪

マヨネーズというより、コーンポタージュ?ちょっと酸味が強いかな?
でも、なかなかおいしかったです^^

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

アンパンマンでっかい氷かき

2006-06-04

アンパンマンでっかい氷かき
anpanman-kakigoori.jpg


お店で、下の子が、アンパンマンだぁ~と騒いでいるので、どこに?
と思っていたら・・・
突然「ママ~あっちいこ~」と手をひっぱられ、「これ、買ってぇ~」
おお~、でっかいねぇ~。
これからの季節いいかも?と思い、買ってあげちゃいました^^

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園弁当 6/2

2006-06-02

今日の幼稚園弁当
bentou62.jpg


メニュー
ごはん 鰹節&のり
スパゲッティ
ブロッコリー
ハム&チーズ巻き

今日は、スパゲッティを残してきました。
朝、お弁当の残りの、スパゲッティを食べさせたので、お昼には飽きてしまって、2回も食べたくなかったそうです。
ったく、贅沢なやつめ 

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

ヘッドマン

2006-06-01

あっホラーマンのヘッドマン可愛いぃ~♪
とついついガチャガチャしてました♪
2回目まわして、ラッキー★
欲しかった、ホラーマンゲットー!!
ちなみに1回目は、アンパンマンでした^^
チーズ犬を抱っこしてて、これまた可愛い♪♪
antohoral.jpg



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
