
--------


幼稚園弁当 5/30

2006-05-30

今日の幼稚園の弁当!!

タケママさんの“幼稚園へのお弁当・詰め方研究中”の記事を参考に、
今日のお弁当の詰め方は、真ん中にごはん、まわりにおかずという詰め方にしてみました♪

bentou530.jpg


いつもと同じ材料でも、入れ方を変えるだけで、だいぶ雰囲気って変わるんですねぇ~♪
とても勉強になりました^^

メニュー
おにぎり ツナマヨ
卵焼き
ウィンナー
ブロッコリー
ひじきと豆煮

今日は、お弁当残さず食べてきました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

ホットケーキ ココア味

2006-05-28

今日は、おやつに、みんなでホットケーキを作ろう♪♪
という事になり、子供達と一緒にホットケーキを作りました^^

続きを読む

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

ミスタードーナツで当たり

2006-05-27

なんだか、ドーナツが食べたくなり、久しぶりにミスタードーナツで買ってきました♪

お会計の時にポイントカードをもらい、帰ってきて、子供達とドーナツを食べ、満足してました!!
そして、何気にポイントカードをごみ箱に捨てようとしたら、子供に、ママそれ削らないの?と言われ、見てみると、コインで削るようになってたので、子供に削らせました。

ママ~あたりだよ~。
えっ!!
ホントだぁ~あたりだぁ~。

という事で、もらってきました!!
20060528085950.jpg


ちょっぴりラッキーな出来事でした♪♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 5/26

2006-05-26

今日の幼稚園弁当
bentou526.jpg


メニュー
ケチャップライス
にんじん&じゃがいも
卵焼き
ベーコンとピーマンの炒め物
チキンハンバーグ

ピーマン嫌いだったのを、下のちびが食べてるのを見て、半年ぐらい前に食べられるように克服したのだが、たまに夕飯の時にピーマン料理を出すと、あまり好んで食べようとしないので、今日は、お弁当にピーマンを結構入れてみた★
たぶん残してくるんだろうなぁ~と思っていたのだか・・・
帰ってきて、お弁当のふたを開けて、びっくり全部なくなってるぅ~。

今日は、全部残さず食べてきました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園 参観日

2006-05-23

今日は、上の子の幼稚園の参観日でした。

続きを読む

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/23

2006-05-23

今日の幼稚園弁当は?
bentou523.jpg


なんだか、最近、お弁当づくりが、疲れてきたぁ
メニュー♪
のり巻き
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ウィンナー かにさん
卵焼き

残さず食べてきました!!

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/19

2006-05-19

今日の幼稚園弁当
bentou519.jpg


メニュー
ごはん 桜でんぶ くまさん
たらこスパゲッティ(冷凍食品)
唐揚げ(冷凍食品)
にんじん 星型
ソーセーゾ&チーズ星型

今日は、残さず食べてきました♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

チョコビ

2006-05-16

チョコビをゲットー
chokobi.jpg


かぐやさんのブログを読んでて、食べたくなっちゃいました♪
クレヨンしんちゃんに時々登場するチョコビ。
テレビの中で、とってもおいしそうに食べるしんちゃんを見て、前から気になってたんだよねぇ~♪

なかなかおいしかった★

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

幼稚園弁当 5/16

2006-05-16

今日の幼稚園弁当は
bentou516.jpg


メニュー
ごはん ミッフィー
ハンバーグ(冷凍食品)
ウィンナー
炒り卵
ミックスベジタブル バター炒め

今日は、ごはんが多すぎたみたいで、ごはんを残してきました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

マーラーカオ

2006-05-15

こないだ、横浜中華街で、中華料理食べ放題で、デザートに食べたマーラーカオがおいしかったので、おみやげに買ってきたんだけど、あっという間になくなり、また食べたいなぁ~と思っていた所、お店で発見!!
marakao.jpg

思わず買っちゃいました♪

中華街でしか、買えないのかなぁ~と思っていただけに、嬉しかったぁ★
結構売ってるのねっ♪
味もすっごくおいしかったし、大満足!!
また今度買ってこよ~♪♪♪

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

あつまれアンパンマン&くっつくんです

2006-05-14

新しいシリーズが出てるぅ~あつまれアンパンマン22!!
全部買ってしまいたかったんだけど、子供達の手前。
お菓子は一人一個だねぇ~と、二人の娘に一つずつ、とりあえず2つ買ってきました♪
atumareanpanman2.jpg



最近、下の子が、ガチャガチャやりたがって、くっつくんです久しぶりにゲットー♪♪
バイキンマンにヤミルンルンだってぇ~。
kuttukt36.jpg



★あんぱんまんが好きな方 ★あんぱんまんに興味のある方
やっとこHPの本館のアンパンマンの部屋にも良かったら遊びに来てね♪


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

母の日のプレゼント!!

2006-05-12

幼稚園で、ママの絵を書いてきました♪
hahanohi.jpg


決して上手とは言えませんが、なんだか、すっごく嬉しかった
はじめて母の日のプレゼントをもらっちゃった
こんなささいな事でも、子供からの贈り物って感動しちゃうのは私だけかしら
ママの事を想像しながら、一生懸命書いてくれたのかと思うと、なんだかウルウルです

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/12

2006-05-12

今日の幼稚園弁当は
bentou512.jpg

メニュー
ケチャップライス アンパンマン
ポテトのベーコン巻き
チーズハンペンのフライ
マカロニサラダ
トマト

今日は、アンパンマンに挑戦してみた☆
朝パパに見せたら、「これアンパンマン?トーマスじゃないの?」と悲しい一言。
確かに、このアンパンマン怖いけど、一生懸命作っただけに、ショックを隠せなかったわ
絵的センスのないママには、キャラクター弁当を作るのは無理があるのかも
ふぅ

でもでも、幼稚園で、先生に「今日はアンパンマンなの?」と聞かれたらしい。
おお~先生ありがと~
これをアンパンマンだと思ってくれたのねぇ~

そして、今日は、残さず食べてきてくれました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/10

2006-05-10

今日の幼稚園弁当は
bentou510.jpg

メニュー
ごはん とりそぼろ カレーパンマンを探せ
ウィンナー カニさん
白身魚とたまごのフライ(冷凍食品)
いんげん白ごまあえ
トマト

今日は、苦手ないんげんをお弁当に入れてみました。
やっぱり、いんげんだけは残してきました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/9

2006-05-09

今日の幼稚園弁当
bentou59.jpg

メニュー
ごはん ふりかけ
ミートボール
トマト
ミニステーキ ミッキーの形
いちご

今日も残さず食べてきました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/8

2006-05-08

ゴールデンウィークも終わり、またまた幼稚園弁当作りがはじまりました
今日のお弁当は
bentou58.jpg

メニュー
おにぎり ねこ?くま?玉乗りしてるぅ?
はんぺんバター焼き 真ん中を星型でくり抜きチーズとハムをはさみました!!
唐揚げ 冷凍食品
卵焼き ほうれん草入り

幼稚園から帰ってきて、今日のお弁当は唐揚げでお友達と一緒だったんだぁ~とニコニコで残さず食べてきてくれました
でも、その後、あのごはんは何?くま?ねこ?とやっぱり聞かれてしまいました


おまけ
今日は、パパのお弁当もパシャリ
papaben58.jpg


冬の間は、保温できて、味噌汁も入る、水筒型の大きなお弁当を持っていっていたのですが、そろそろあったかくなってきたので、↑こちらのお弁当箱に変えました♪
やっちゃんのお弁当に使った材料の残りを詰め込んだだけです

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

いい天気♪

2006-05-04

今日は、いい天気でしたぁ~
洗濯物、午前と午後に分けて、たくさんしちゃいました。
途中、実家で、花をみながらのんびり
hana1.jpg


これって何て花?


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

幼稚園弁当 5/2

2006-05-02

今日の幼稚園弁当

bentou52.jpg

メニュー
・ごはん 三色丼(たまご&とりそぼろ&さくらでんぶ)
・ハンバーグ(冷凍食品)
・たらこスパゲッティ(冷凍食品)
・ほうれん草のバター炒め

今日も残さず食べてきました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

幼稚園弁当 5/1

2006-05-01

今日の幼稚園弁当

bentou51.jpg

メニュー
・おにぎり ツナマヨ
・アンパンマンポテト(冷凍食品)
・唐揚げ(冷凍食品)
・きゅうり&星型ハム&かにサラダ
・豆

今日も残さず食べてきました

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
