
--------


仲良し♪

2005-11-30

nakayoshitv.jpg


なんだか、二人とも、テレビに夢中♪
とっても、微笑ましい光景だったので、思わず、撮っちゃいました♪
姉妹っていいなぁ~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お休み

2005-11-29

頭が痛いのも、だいぶよくなったんだけど、
今日は一日、ボーッとしてました♪

やっとこ、家事、育児、お休み中。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

頭が痛い。

2005-11-28

今日は、朝から、頭が痛い。
でも、午前中は、予定があったので、出かけてきた。
午後からは、子供ほったらかしで、寝てたら、少しは、よくなった。

しかし、その後が、悲惨だった。
子供ほったらかしで、寝てたので、部屋中めちゃくちゃ。
散らかり放題。
かたづけてぇ~って怒りながら、部屋の掃除してたら、また、頭が痛くなってきた。

あ~。風邪ひいたのかなぁ~。。。

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

テスト・ザ・ネイション

2005-11-27

テレビ朝日の新IQテスト・ザ・ネイション。
前回、ああ~最初から見て、自分のって、どのくらいか?調べてみたかったぁ~って、思っていたので、今年は、最初から最後まで頑張りました!!
ずーっと、テレビを見ながら、答えていくのって、かなり疲れるわぁ。
途中、子供達が、横でビービー騒いでたけど、なんとか、最後まで答えたよ。

で、自分のIQの結果は・・・・・・

ジャジャン 93でした。

そうそう、でも、今日は、義経の日。
終わったあと、義経、見るの忘れたぁ~と嘆いた、やっとこであった(泣)
確か、土曜の午後から、再放送やるから、必ず見なくちゃだわ。

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

公園

2005-11-26

今日は、紅葉や花を見ながら、公園に行ってきましたぁ~♪
nakayoshi.jpg

もみじ
momiji.jpg

コスモス
cosumosu.jpg

冬ざくら
fuyuzakura.jpg

すべり台も楽しんできたよん♪
sberidai.jpg

けいちゃん、すべり台、一時期怖がってたけど、今では、もう全然怖くないみたい。
長いすべり台だったんだけど、一人で何回もすべってました♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サークル

2005-11-25

今日は、サークルで、体操してきました♪
いやぁ~。久しぶりの体操。頑張りました♪
いい汗かいたよ~。
たぶん明日は、筋肉痛かな?
いや、あさってに出るかも?

お昼は、みんなで、ランチしてきました。
楽しくて、おいしかったぁ~。
運動した後のごはんはおいしいねっ★

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

やれやれ・・・・・

2005-11-24

やっちゃん、けいちゃんに引っかかれました。
kizu.jpg

目の横に傷があったので、「どうしたの?」と聞くと、「なんでもない」という、やっちゃん。
その横で、けいちゃんが、やっちゃんの頭をなでているので、怪しい?と思い、「けいちゃんにやられたの?」って聞くと、「わかんない」と言う。
「正直に言ってごらん。自分でやったの?」と言うと、「自分ではやってない。」と言うやっちゃん。
「じゃあ、けいちゃん?」って聞くと、今度は黙り込んでしまった。

けいちゃんの方を向くと、怒られると思ったのか、必死で、やっちゃんの頭なでてるし・・・。
やれやれ・・・・・

テーマ : あいたたた・・・。
ジャンル : 育児

Blog Pet

2005-11-23

お友達にすすめられて、Blog Pet設置しましたぁ~♪

可愛いペットがブログで飼えるんだよ~。
可愛くない?
なんだか、おもしろそ~♪わくわくですぅ~♪楽しみっ♪


ついでにやっとこのホームページも宣伝です♪
《やっとこHP》
  ↓
http://www13.ocn.ne.jp/~yatoko3/

《おでかけ大好き同盟》
  ↓
http://odesuki.fc2web.com/

こちらの方にも遊びに来てねっ^^

テーマ : ブログ紹介
ジャンル : ブログ

玉子酒

2005-11-22

今日は、パパが風邪をひいてしまい、“玉子酒”をつくってくれ。
と頼まれた。
えーっ、どうやって作るのよ~。
いつもお世話になってる、おばちゃんに、作り方聞きながら、
はじめてつくってみました。
お酒を沸かして、卵の黄味を入れ、生姜をすったのと、砂糖を少しずつ入れ、かき混ぜてできあがり♪
なかなか、おいしくできました^^
パパの風邪が早く治りますように!!

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ごきげんなすてご

2005-11-21

今日、子供達が、いつものように、4時から、教育テレビをつけてみていた。
何気に見ていたら、“ごきげんなすてご”という、ミニお話しをやっていた。
あの後、ごきげんなすてごちゃんが、どこに拾われていったのか、とっても気になる、やっとこであった。
つづきは、明日やるのかなあ?

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

義経

2005-11-20

今回の義経は、静御前の綺麗な舞にみとれたぁ~。
花吹雪ではなく、紅葉吹雪が鮮やかだった。
義経の子供が、女の子でありますように。って祈るような気持ちでみてたけど、やっぱり、男の子でした。
まだ、赤ちゃん、無事みたいだけど、最後は、殺されてしまうのか?

もうそろそろ、終わりに近づいてるのねぇ~。
ホント、毎回、ドキドキで見てます♪

テーマ : 時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

だるま落とし

2005-11-19

今日は、パパが、子供達におもちゃを作ってきてくれました。
“だるま落とし”すっごいシンプルだけど、手作りなので、子供達は、大喜びです。
darumaotoshi.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コレピク

2005-11-18

今日、おもしろいゲーム見つけたよ★
早速、登録して、参加しました~♪
なかなか、楽しいので、みなさんもぜひ試してみては?
《コレピク》
  ↓
http://www.collepic.com/cm.php?id=odesuki

ついでにやっとこのホームページも宣伝です♪
《やっとこHP》
  ↓
http://www13.ocn.ne.jp/~yatoko3/

《おでかけ大好き同盟》
  ↓
http://odesuki.fc2web.com/

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

大奥

2005-11-17

今回も、女の戦い、すごかったぁ。
後ろで、火が燃えさかる中、ビンタのうちあいからはじまり、
ああ。やすこがさされるぅ~。ドキッとしました。
えっ、主人公が死ぬの?って思ったら、やっぱり、うまいタイミングで、助けが来ました。
それにしても、産まれたお世継ぎの子が、二人とも亡くなってしまうなんて、
なんて残酷なんだ。
同じ子を持つ親としては、こういう時、涙がでるわ。

来週は、殿も倒れてしまうのかぁ~。
まだまだ、荒れる大奥。
来週も楽しみだぁ~♪

テーマ : 大奥
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドナちゃん♪

2005-11-16

今日は、ドナちゃんの紹介します♪
dona.jpg

うちの実家で買っているドナちゃん。
もう、かなり高齢で、あまり目もよく見えてないみたい。
ドジでおまぬけさんな犬なんですが、とっても人なつこいんですよ☆
love2.jpg

↑はラブちゃん。ドナちゃんのママです。

やっとこHP(パグ★パグ)で、もう少し詳しく説明してますので、良かったら、そちらの方にも遊びに来てください。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

おままごと

2005-11-15

bobo.jpg

bobo2.jpg

今日は、朝から、おままごとをしている、うちのちびちゃん達。
けいちゃん、洋服、いつの間にかぬいで、下着すがたで、おままごとしてるし、ストーブついてるけど、寒くないのかしら?

それにしても、この人形リアルでしょ~。
この人形、けいちゃんのお気に入りなんです。
お出かけするときも、この人形持っていくんですよ。
やっちゃんは、ぽぽちゃんが好きなので、ぽぽちゃん抱えて、お出かけするんですが、けいちゃん、この人形抱えて、お出かけするんです。
ちなみに、この人形に名前がなかったので、頭がボーボーなので、うちでは『ぼぼちゃん』って呼んでます♪
おでかけして、飽きて、ママがこの人形抱えてたりする時があるんですが、かなり恥ずかしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

おすしやさんグミ

2005-11-14

osushigumi.jpg

おすしやさんグミ

うちの子たちは、グミが大好き★
で、おもしろいグミ見つけました!!
『おすしやさんグミ』というので、ちゃんと、ネタとしゃりに分けられてて、
自分で“にぎにぎ”にぎってから、食べるんです♪
もちろん、ネタだけでもしゃりだけでも食べれるんですが、ネタとしゃりと、合わせて食べると、味もいろんな味が楽しめるんです。

osushigumi1.jpg

osushigumi2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

義経

2005-11-13

いよいよ、そろそろ、最終回近くになってきて、ドキドキしながら、毎回みてます。
今回は、静御前がとらわれてしまいました。
でも、あの静御前の女の強さ、たくましさに、感動しました!!
来週は、義経さまの子供がお腹に、そして、その子供はどうなってしまうのか・・・。
もう、毎回、ドキドキです。

テーマ : 時代劇!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

イヤイヤ期

2005-11-12

2歳って、なんでもイヤイヤで大変な時って、良く育児本とかにも書いてありますよねぇ。
うちも、2歳の誕生日を迎えてぐらいから、大変になってきました。
朝、起きては、イヤイヤ~ママ~抱っこ~。
洋服を着させようとしても、逃げ回る。
ご飯の時は、じっとすわって食べようとせず。
たまに、訳もなく、泣き叫んでいる。
ふぅ~。

上の子もそんな時あったっけ?
と思い出しながら、育児に奮闘するやっとこであります。

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

すべり台

2005-11-11

1歳をすぎたぐらいの時から、すべり台をすべりはじめたけいちゃんでしたが、すべりはじめの頃、頭からズテッとこけていらい、怖くてすべり台すべれませんでした。
そのうちすべれるようになるなぁ~と思っていたのですが、これがなかなかすべれないでいたんです。
階段はのぼっていくものの、また階段から降りてきてしまうの繰り返し、
親とすべるのは、顔がひきつりながらも、すべれるのですが、一人ですべらそうとすると、すべれませんでした。

こないだ2歳の誕生日を迎えたのですが、今日、すべり台、一人ですべれました♪
一度すべりはじめたら、何度も何度も、階段を上っては、すべり、5回以上はすべってました。
もう恐怖は飛んでいったのかな?
良かったねっ★けいちゃん★

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

ハートフルコミューン

2005-11-10

最近、プリキュアが好きになりはじめたやっちゃん。
やっちゃんは、自分から、ほしぃ~ほしぃ~って言わない子なので、
たまに、買ってあげたくなっちゃうんですよね。
で、可愛いプリキュアの小物アイテムがあったので、買ってあげたんです。
もちろん、けいちゃんにも。
けいちゃんは、アンパンマンじゃなくていいの?って聞いたら、
何でもお姉ちゃんと一緒のがいいのね。
同じものをほしがったので、お揃いです。
ママも結構お気に入りです★

DXprecuremeito.jpg

DXプリキュアメイト“ハートフルコミューン”

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おねしょ

2005-11-10

今日は、やっちゃん、やっちゃいました。
朝、起きて、泣いてるので、どうしたの?って聞いたら、
寝巻きのズボンがびっしょり。
やっぱり冬になると、“おねしょ”しちゃうのねぇ~。
あったかい間は、おねしょしなかったのに、やっちゃんも、ショックだったみたい。
こんな時は、怒れないですよねぇ~。
寝る前にトイレに連れて行かなかったので、ママも反省です。
やっちゃん、ごめんねぇ~。
今日からは、寝る前にトイレ、忘れないようにしようねぇ~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園・集団遊び

2005-11-09

今日は、幼稚園の集団あそびがありました。
ママたちは、別の部屋で、待たされて、子供達だけでのあそびです。
20分ぐらいありました。
やっちゃん、イヤイヤ~ってするかなぁ~と思ったら、すんなりと行ってしまいました。
20分たっても、なかなか帰ってこなくて、ママは、心配でしたが、
やっちゃん、かえってきて、ニッコリ
どうだった?と聞くと、楽しかったぁ。だって。
ママが心配している以上に、子供は成長してるんだなぁ。
と思いました

おうちに帰ってきて、どんな事したの?って聞いたら、
足はどこ?とか、緑色の三角形は?とか、好きなものは何?
と聞かれたみたいです。
で、線の上を歩いたり、わにの近くをそーと歩いたり、わにがいなくなったから、普通に歩いたりとしたそうです。
とっても楽しそうに話すやっちゃんでした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

食事

2005-11-08

buchaiku.jpg

けいちゃん、不器用なのか、食事の時は、いつも散らかる。
やっちゃんの時は、うまく食事できてて、そんなに苦労はしなかったけど、
けいちゃんは、毎回大変です。
もう2歳、そろそろ食事も、うまく散らかさないで、食べられるようになってほしいなぁ~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お誕生日

2005-11-07

kei-2.gif

今日は、けいちゃん、2歳の誕生日でした♪
おうちで、お鍋を囲みながら、ケーキでお祝いしました♪
本当は、アンパンマンのケーキを予約するつもりでしたが、
前の日に予約しに行ったら、4日前に予約しないと、間に合わないと言われてしまい、なくなくこのケーキです。シンプルだけど、すっごくおいしかったよん♪

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

あつまれアンパンマン

2005-11-06

atumareanoanman.jpg

あつまれアンパンマン、コレクション中です♪

やっとこHPにて、あつまれアンパンマンなどのコレクションUPしてます。
良かったらそちらにも遊びに来てください♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペコフレンズ

2005-11-05

pekofrens.jpg

ペコちゃんのラムネ菓子“ペコフレンズ”
思わず可愛くて、子供達に買ってあげちゃいました♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オシャレ魔女ラブ&ベリー

2005-11-04

loveandberry.jpg

ムシキング(男の子バージョン)の後に、出たお店のゲームコーナーにおいてあるゲーム♪“オシャレ魔女ラブ&ベリー”(女の子バージョン)
いつも、女の子がたくさんいて、素通りするだけだった。

でも、もうそろそろ、ブームは下がりぎみなのかな?
昨日は、何故か、空いていた。

という事で、やっちゃん&けいちゃん、初挑戦です♪
なんだか、リズムに合わせて、叩くゲームなんだけど、なかなか難しかった。
でも、二人は、楽しそうに、パンパン叩いてました♪

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

ごろごろ

2005-11-03

徹夜したのに、昨日は、なぜか元気でした♪
しかーし、今日は、なぜか眠い、一日おいて、眠気はくるのかあー?
何もする気になれず、一日、ぼーっと、食っちゃね食っちゃねしてました。
やっちゃん、けいちゃんも、ママが怒らないのをいい事に、散らかし放題散らかしてました。
でも、夕方、ママに怒られ、やっちゃん、文句言いながら、おかたづけしてました。

やっちゃん、ごめんねぇ~。
そんでもって、おかたづけありがとう!!

テーマ : まぢで眠いゾ
ジャンル : 日記

アンパンマンの靴

2005-11-02

anpan-kutu.jpg

もうすぐ、けいちゃんの2歳の誕生日です。
という事で、実家のばあばあが、買ってくれました。
本当は、ママは、ブーツを買ってもらいたかったんです。
でも、けいちゃんに、ブーツをはかしてみたら、いやいや~とぬいでしまい、
アンパンマンの靴を指してるんです。
今、けいちゃんは、あんぱんまんが大好き★
いや~と言ってるものを無理に買っても、履いてくれないし、結局あんぱんまんの靴買ってあげました。
よほど、嬉しかったのか、おかけで、靴も自分で履くようになりました!!

テーマ : いいもん見つけたーっ
ジャンル : 日記

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
