
--------


ハロウィン

2005-10-31

今日は、近くに買い物に行ったら、ハロウィンのカップにあめの詰め放題のイベントやってました♪(子供限定)
やっちゃん&けいちゃんも挑戦しました。
けいちゃんは、チョコレートばかり選んで詰めてました(^^;)
halowin.jpg

なかなか可愛いカップだったので、小物入れに使えそうだわ★
お店に行ったりすると、ハロウィン、かぼちゃ達が、たくさん、店頭に飾ってあったりするけど、はたして、いつだっけ?
と思ってネットで調べたら、今日でした!!
ほー。ハロウィンって今日だったんだぁ~。
ということは、明日からは、ぼちぼち、クリスマスバージョンになっていくのかなぁ~♪
楽しみだなっ★

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あんぱんまんショー

2005-10-30

今日は、近くのお店で、あんぱんまんショーがあるという事だったので、行ってきました♪
1時間前に行ったのに、すごい人。
さすがあんぱんまん、子供達に絶大な人気だねぇ~。
なんとか、座ってみれる位置は、確保したものの、かなり後ろでした。
anpanmansho.jpg

今日は、しらたきさんのお話でした。
けいちゃんは、初めてみる、あんぱんまんショー、夢中で見てました。
やっちゃんは、何をいじけたのか、突然、見ないと言い出し、最後の方まで、ママのひざの上で、うずくまってました。
最後は、夢中でみてたんだけど・・・?

そこのお店内で、風船を配っていたので、ハロウィンの風船もらってきたよん♪
fusen.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おべんきょうノート

2005-10-29

パパが、やっちゃんの為に、おべんきょうノートをつくってくれました。
obenkyo1.jpg

表紙
obenkyo2.jpg


obenkyo3.jpg

やっちゃん、早速、なぞって、ひらがなのお勉強しました。

少しずつ頑張ってね。って渡したのに、一日で仕上げてしまいました。
よくできました

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

ビーズでネックレス

2005-10-28

beez.jpg

今日は、サークル活動がありました♪
ビーズのネックレスづくりに挑戦したよっ★
難しかったぁ~。
ほとんど、先生にやっともらっちゃいました♪

綺麗にできたでしょ~^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

紫いものモンブラン

2005-10-27

murasakiimokeake.jpg

今日のおやつは、“紫いものモンブラン”
この季節も、ケーキは、おいしいですねぇ~^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

すべり台

2005-10-26

うちのけいちゃん、すべり台の階段は、スタスタ~とあがっていくのに、滑れないんです。
前に、すべり台すべってて、後ろにズテってこけながら、すべっていらい、
滑るのが怖くなってしまったみたい。
それいらい、すべり台の階段をあがってはいくものの、また階段から下りてくるの繰り返し。
小さい子向けの小さいすべり台なら、なんとか滑れるようには、なったんだけど・・・。
いつか滑れるようになるのかなぁ~。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

かき

2005-10-25

秋ですねぇ~。
近所をぷらぷら、散歩してたら、かきが、なってました。
そんでもって、おすそ分けしてもらいました♪
kaki.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

幼稚園・説明会

2005-10-24

今日は、うちから一番近いんだけど、あまり近所の人はいれてないみたいで、
評判もいまいち良くない幼稚園の見学に、やっちゃんの1つ下のお友達が行きたいという事だったので、とりあえず行ってみた。

昨年も、そこの幼稚園の説明会に行ったんだけど、おお泣きして帰ってきた事もあって、やっちゃん行かないかなあ~って思ったんだけど、お友達と一緒だったら、言ってもいいよ。という事で、説明会聞いてきました。

昨年と同じで、子供達は、下で先生達が見ていてくれるという事で、預かってもらいました。
昨年は、そこで、目を腫らすほど泣いていたやっちゃんでしたが、
今年は、けいちゃんの面倒もお願いね。とお願いしたところ、
わかったぁと元気よくうなづいていた。
頼もしくなったなぁ~やっちゃん。

上で、説明を聞きおわり、下の子供達の所に行くと、みんな大合唱のように泣いてました。
そして、うちの子も、けいちゃんは、ママ~と泣いてました。
でもでも、やっちゃん、立派。
けいちゃんに、本を読んであげたりして、子守りしててくれたみたい。
1年間で、大きく成長して、お姉ちゃんになったなぁ~やっちゃん。

うちから近いし、ここの幼稚園でもいいかぁ~とやっちゃんに聞いたら、
やっちゃんは、○○幼稚園に、△△ちゃんと行く。
と別の幼稚園を答えました。
ママとしては、うちから近いし、完全給食だし、ここの方がと思ったんだけど、やっちゃんの意見を尊重しようかなっ。

テーマ : 幼稚園選び
ジャンル : 育児

義経。

2005-10-23

義経。いよいよ終盤ももりあがってまいりましたね。
最近、泣いてばかりの義経。
涙も素敵ぃ~。かっこいいなぁ~。タッキー。
やっぱり、最後は、兄にうたれるんだよね。
悲しい、最後は、見たくないなぁ~。

パパと義経、見てたら、義経って、外国に渡ったっていう説もあるらしいよ。
と一言。
って事は、生きてたの?
でも、その方が義経らしくていいなぁ~。
外国で、兄とは違う、別の新しき国をつくったって話の方がいいなぁ~。
と思うやっとこであった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラブちゃん♪

2005-10-22

love.jpg

今日は、ちょいと、うちの実家で飼っている、ラブちゃんの紹介です。
鼻がつぶれてて、ちょいとぶちゃいくなパグ犬、ラブちゃん。
もう、かなりの高齢で、目もあまり見えないんです。
でも、なかなか、賢いんですよ。

ラブちゃんの詳しい情報は、やっとこHPのパグ★パグでも紹介してます。
良かったらそちらの方も見てみてねっ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

公園

2005-10-21

今日は、雨も降ってなかったので、午後から近くの公園に行ってきたよ♪
kouen.jpg

二人で仲良く遊んでまぁ~す♪

テーマ : 公園へ
ジャンル : 育児

大奥

2005-10-20

またまた大奥はじまりましたねぇ~♪
最近、時代劇好き☆
今日の放送は2回目、もちろん初回も見ましたよ^^

結局、“やすこ”は、刺すことできなかったね。
タイミング良く、赤ちゃんできるし・・・
来週も楽しみだわ☆

テーマ : 大奥
ジャンル : テレビ・ラジオ

洋服の入れ替え

2005-10-19

今日は、パパの仕事がお休みだったので、子供たちを外に連れ出してもらい、
冬物の洋服を入れ替えました。
子供たちがいると、この作業ができないんだよねぇ~。
やっと、入れ替えできたわ。

それにしても、最近雨ばっかりで、急に寒くなったなぁ~。
秋も終わり、もうすぐ冬ですねぇ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園・願書

2005-10-18

今日は、入園予定の幼稚園の説明会と願書配布の日だったので、行ってきました♪
ほぼ、入園する幼稚園は、決まった。
でも、まだ少し悩んでる部分もある。
とりあえず、願書は、2つの幼稚園から、とりよせた。

最近、近所周辺のあちこちで、大きいマンションが建っているせいか、
今年は、かなり、混み合ってる。
でも、入れなかったら、どうなるんだあ?
まあ、入れないという事はないだろうが・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あいのり

2005-10-17

ここんとこ、ゆっくりテレビとか見てなかった。
“あいのり”も久しぶりに見た。
女の子が、全然しらない子ばかりになってた。
来週は、ヒデと嵐の戦いになっていくのかなぁ~。
これから、楽しみだぁ~。
いよいよ、ヒデは恋をするのか?

テーマ : あいのり
ジャンル : テレビ・ラジオ

義経

2005-10-16

今日は、NHKの“義経”を見ました♪
久しぶりにみたわ。
ここんとこ、日曜は、予定が入ってたり、見てなかったけど、
いよいよおもしろくなってきた。
やっとこは、タッキーが好きなんです。
で、最近、歴史にも興味もちはじめました。
来週楽しみっ♪

テーマ : 時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

仲良し

2005-10-15

ehon.jpg

とっても仲良しな二人♪
一人っ子だった、やっとこにとっては、こういう二人が羨ましいと思う。

テーマ : 遊び
ジャンル : 育児

公園

2005-10-14

今日は、パパも仕事がお休みだったので、久しぶりに家族でちょっと遠くの公園へおでかけしてきました♪
サークルがあり、それが終わってから、行ったので、あまり遊べませんでしたが、二人は大喜びでした♪
“けいちゃん何か見える?”
uchimakikouen.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プリンター

2005-10-13

printeer.jpg

パソコンのプリンターが前から壊れていて、
やっと新しいのを買ってきました♪
そろそろ年賀状の時期という事もあったので。
今年は、どんな年賀状にしようかなぁ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

栗のエクレア

2005-10-12

今日のおやつでぇ~す♪
〝栗のエクレア〟秋限定
この限定って言葉に弱いのよねぇ~。
kurinoekurea.jpg

なかなかおいしかったよ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パンの耳あげさとうがけ

2005-10-11

久しぶりに、パンの耳を揚げて、砂糖をかけてみた。
すっごく、簡単で、なかなかおいしいのよねぇ~。これが!!
pannomimi.jpg

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

北海道 かぼちゃのプリン

2005-10-10

今日は、大好きだった、おばさんの3回忌という事で、お墓参りに行ってきました♪
うちに帰ってきたのは、5時頃で、夕飯の支度する気になれず、
お惣菜買ってきて、すませちゃいました。

デサートは、〝北海道 かぼちゃのプリン〟秋らしいでしょ♪
kabochanoprin2.jpg

近くのスーパーで買ってきたんですが、なかなかおいしかったですよぉ~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どらえもん★キーホルダー

2005-10-09

今日は、突然、おじいちゃんが遊びに来て、やっちゃん&けいちゃんを連れて遊びに行ってくれました。
パパは日曜だったけど、仕事だったので、1.2時間だったけど、しばらく一人でまったりとしてました。
おみやげに、どらえもんキーホルダーをゲームコーナーでゲットしてきてくれました♪
やっちゃんありがとねぇ~^^
dorakey.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

はみがき粉

2005-10-08

今日は、近くのお店で、油が安かったり、ジュースが安かったりしたので、あちこち安いものを求めて、買い物しながらドライブしてきました♪

hamigakiko.jpg

でもでも、↑これは安売り品ではなかったの。
やっちゃんが、「はみがき粉、もうおうちにないから、買ってくれぇ~」とせがまれ買いました♪
きちんと、毎日、はみがきするという約束で!!
やっちゃん、前ははみがき粉、好きでなかったのになぁ~。いつの間に好きになったのかな?
けいちゃんは、はみがき粉が大好き、歯を磨くというより、はみがき粉、チュッチュッして食べてるし。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おでかけ大好き同盟

2005-10-08

新しいホームページ完成しました♪

〝おでかけ大好き同盟〟

おでかけが好きな方、おでかけした事のある方、良かったら参加してねっ★
同盟参加するの大好きという方も、おでかけが嫌いな方でない限り参加OKです。全国からの参加おましてまーす♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホームページ紹介

2005-10-07

今日は朝4時起きでした
パパの仕事が5時出発だったので、お弁当をつくるのに4時に起きました。
というか、4時に起きようと思ってたのですが、起きたのは4時30分でした。あわてて、お弁当をつくり、パパを送り出し、子供達もぐっすりだったので、ゆっくりコーヒーを飲みながら、つくりかけのホームページづくりをしました。早く完成させなきゃなぁ~

今日は、やっとこがつくったHPの紹介です。
http://www13.ocn.ne.jp/~yatoko3/本館サイトやっとこHPです。
家族の趣味や日記などのHPです。
良かったら、遊びに来てください。

つくりかけのホームページ、なるべく早く完成させて、できたら、そちらの方もみなさんにお知らせしまーす♪
頑張ってつくります!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

和式トイレ

2005-10-06

うちの長女やっちゃん、4歳なんですが、トイレトレーニングは、3歳の頃、はずれたのですが、トイレでの難関はまだまだある。

今日、公園で、「おしっこ~」という事で、トイレに入ったら、和式のトイレだった。
洋式だと、もう一人で、パンツを足のあたりで、止めて、できるのだが、和式になると、全部ぬがないと、できない。
和式でも全部ぬがないで、できるように練習もしなくてはと思っていたので、今日はチャンスと思い、やらせてみたら、大失敗でした。
パンツ&ズボンがぬれてしまいました。

同じぐらいの年代の子供を持つママさん。こんな時は、どうしてますか?
何か良いアドバイスあったら教えて下さい。

テーマ : トイレトレーニング
ジャンル : 育児

ステーキ

2005-10-05

今日は、夕飯、久しぶりにステーキを食べてきました
おいしかったぁ~♪

結婚前は、よく連れてってくれたんです♪
うちのパパ大好きなんですよ。ステーキ
おかけで、ママも好きになっちゃいました。
パパと出会う前は、焼肉派だったんですが、今は、すっかりステーキ派です。
みなさんはどっち派ですか?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴキブリ

2005-10-04

今日、夕飯食べてたら、出ました。ゴキブリ
うちは、パパもゴキブリ苦手で、大騒ぎでした。
ちょうど、パパの友達が遊びに来てたので、撃退してもらったのですが、逃げてしまいました。
結局諦めて、友達は帰ってしまったのですが・・・
友達が帰ったその後、バタバタバタバタ~飛んできました
ぎゃぁ~子供達も、大騒ぎでした
最後は、パパが新聞紙でパーン♪しとめました。

あの、ゴキブリが飛ぶ姿、本当に無気味で気持ち悪い。
もう、二度と見たくないです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぬいぐるみ貯金箱~ロールパンナ~

2005-10-03

今日は、ジャスコに行って来た。
久々にUFOキャッチャーに挑戦しました!!
そしたら、見事ゲットー☆~
loulupanna.jpg

ぬいぐるみ貯金箱のロールバンナちゃん♪
やったねっ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
