
--------


サークル&公園

2005-09-30

今日は、サークルの体操がありました♪
頭と体を動かして、良い運動になりました!!
今回は、私が、子供達によみきかせをしてあげました。
子供達の心をひきつけるって難しいですねぇ~。
結局、最後まで聞いていてくれたのは、うちのちび達だけでした

その後、ランチをして、やっちゃんの仲良しのおともだち親子と公園に行きました。
すべり台が、たくさんある公園で、いっぱいすべりました。
けいちゃんは、前に一度、すべり台で、頭をうっていらい、一人ですべらないんです。
今回も、ママと一緒じゃないと、すべってくれませんでした。
でも、ちっちゃいすべり台で、1回だけ、一人ですべってました。
まぁ~、そのうちに、1人ですべれるようになるかなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

らくがき

2005-09-29

rakugaki.jpg

やられたぁ~
下の子けいちゃんに、壁にらくがきされました。
ったくも~。ペンだから、消しても落ちないよぉ~

誰か、らくがきを落とすわざとか知ってたら教えてぇ~

テーマ : ったくも~~~~~!
ジャンル : 育児

SMAPコンサート

2005-09-28

今日は、子供達を実家とパパさんに預けて、コンサートに行って、騒いできました
こんな日もあっていいよね
会場に入って、わくわく
doumu.jpg

コンサート、何年ぶりだろう
おもっいきり、はしゃいで、ストレス発散になりました
bang.jpg


すっごく楽しい日になりました

やっちゃん、けいちゃん、パパ、じいちゃん、ばあちゃん、行かせてくれて、ありがとう
感謝感謝です

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

幼稚園見学3

2005-09-27

今日は、また別の幼稚園見学に行ってきました♪
ここの幼稚園は、園庭も広く、のびのびとした感じです。
行事などもいろいろありそうで、楽しそうでした。
園内もいろいろ見学させてもらい、先生に説明を受けました。
帰りに、裏庭で、どんぐり広いをして来ました♪
donguri.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

風邪

2005-09-26

やっちゃんの風邪にやられたぁ~

けいちゃん、鼻水たら~
パパ&ママ、喉が痛いです
やっちゃん、だいぶ良くなったみたい

今日は、あいのりも見ないで、早く寝る事にしました

テーマ : とほほほ…
ジャンル : 日記

ほかほか焼きたてメロンパン

2005-09-25

今日は、台風も近づいているという事で、予定していたバーベキューは中止になりました
やっちゃんの風邪は、あいかわらず、鼻水がでるみたいだが、熱は、平熱にもどり、体調はよくて、元気です。
一日は、ゆっくり家に居ようと思っていたのだが、一度、バーベキューを行こうと思っていたのに、どこにも行かないのは、淋しい。
という事で、やっちゃんも元気だし、ちょいと、ドライブしながら、買い物に行こうという事になりました

そしたら、見つけたぁ~HAPPyHAPPyのほかほか焼きたてメロンパン
移動車だから、見つけた時でないと、なかなか買えない。
すぐに、5個購入、車の中で、できたてのメロンパンおいしかったぁ~。
あっ画像撮るの忘れてたぁ~って事で、最後の1個残ってたのを撮影してみました

melonpan.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院

2005-09-24

やっちゃん、朝、起きて熱を測ったら、下がっていた。
でも、36度9分で、微妙にある。
とりあえず、病院に連れて行った。

先生に診てもらったら、だいぶ喉が腫れていて、風邪だという事。
4日分薬をもらって、安静にしてて下さい。と言われて帰ってきました。

明日、バーベキューに行く予定だったが、行けそうにないなぁ~
というか、この天気なので、たぶん中止になるのかな

それにしても、やっちゃん、病院から帰ってきたら、すっごい元気なんだけど
・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の夕飯

2005-09-23

今日は、なんだか、お墓参りから帰ってきて、なんだかだるかったので、少し寝てしまった。
気づいたら、もう夜7時をすぎてて、パパが夕飯つくってくれてました。
サラダうどん
saradaudon.jpg

なかなかおいしかったです♪

続きを読む

テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

お彼岸

2005-09-23

お彼岸という事で、お墓参りしてきました。
けいちゃんもお墓の前で、手を合わせました。
higan.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

蒸しパン

2005-09-22

今日の3時のおやつに、蒸しパンをつくりました♪
やっちゃん♪混ぜ混ぜ中
mushipan-y.jpg

けいちゃん♪混ぜ混ぜ初挑戦
mushipan-k.jpg

電子レンジでチン♪できあがり♪
mushipan.jpg


おいしかったです

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

公園

2005-09-21

今日は、お友達とドライブしながら、公園に行ってきました。
日中は、暑かったけど、夕方近くになったら、心地よい風が、秋を感じさせ、とっても気持ち良かったわ。
遊具のない公園だったけど、やっちゃんもけいちゃんも楽しく遊べました。
遊具がなくても、お友達がいると、楽しく遊べるんですね!!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

幼稚園見学2

2005-09-20

今日は、こないだとは、また違う幼稚園の見学に行った。
そこは、全体説明会とかは設けていないらしく、予約をして、随時来てください。
という事だったので、とりあえず、今日、予約をしておいた。
行ってみると、運動会の練習を校庭でしていた。
みんな元気いっぱいだった。
のびのびしている幼稚園のようだ。
建物は、昔からあるのか、古くて、ひっそりとある幼稚園だった。
やっちゃんは、一生懸命にダンスの練習をしている、園児に夢中だった。
感想を聞いてみると、「楽しそう♪」とニコニコだった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

還暦祝

2005-09-19

今日は、ばあちゃんが今年還暦を迎えたという事で、おばちゃんも呼んで、食事会をしてきました
うちでやろうかいろいろ考えた結果、外食でという事になりました

ばあちゃんは、この時とばかり、いっぱいいっぱい食べてました
すっごいたくさんの料理が出てきたので、お腹が苦しくなってしまいました
おかけで、夕飯は、なんだか、胸やけして、食べれそうになかったので、
お茶漬けで、さらさらっとすませました

ばあちゃんずっとずっとこれからも長生きしてくださいねっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水族館

2005-09-18

今日は、家族で、水族館に行ってきたよん
川魚の水族館でした
子供たちは、魚よりも、ボタンを押すと、いろんな映像が流れてくるのに夢中でした

水族館の外は、広くて、のんびりできるスペースがいっぱいあり、楽しめました。
こいにえさやりができる所があり、子供達もえさやりに挑戦しました
時々、パシャって飛び跳ねるので、それに、けいちゃんは、驚いてました
koi.jpg


その後、ビール園により、パパは、ビールを一杯
子供たちは、ソフトクリームをたべました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バーベキュー

2005-09-17

今日は、子供達二人を連れて、お友達達と、バーベキューに行ってきました
川でバーベキューいっぱいいっぱい遊んできました

けいちゃんは、最初川に入るのを怖がっていましたが、入りはじめたら、楽しかったみたいで、すわりこんで遊んでいました
その後も、なかなか川から上がろうとしませんでした

ここに画像UPをしたかったのですが、カメラ&携帯を忘れてて、今回は、撮れませんでした
自然の中で遊ぶ二人の写真をとっておきたかったわ。残念
でも、きっと、ママと子供達の心の中には、残ったはず

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サークル活動

2005-09-16

今日は、ママが参加しているサークル活動がありました。
体操のサークルです!!
子連れ参加OKで、おもちゃなども用意してあるので、子供達も楽しめるサークルです。
今日は、やらなかったのですが、いつもは、読み聞かせもあります。
8月は、夏休みで、サークル活動がなかったため、久しぶりの運動で疲れました。
たぶん、明日は筋肉痛だろう。
その後、皆で、ランチに行きました♪
楽しく、おいしいランチでした^^

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

苦手なもの

2005-09-15

uma.jpg

けいちゃんの苦手なものです↑馬
パパのコレクション♪
悪い事をした時には、これが登場!!
今日もけいちゃん、ママに怒られたけど、聞かなかったため、これが登場。
ぎゃぁ~って逃げまわってました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

幼稚園見学・説明会1

2005-09-14

you-1.jpg

今日は、幼稚園の見学・説明会に行ってきました♪
受付で、↑園児手作りの袋に入ったお菓子などをもらいました!!
園内に入ると、年少組の子達が英語を勉強してました。
年長組の子達の、歌とメロディオンの演奏は、とてもそろっていて上手で、すごい感動しました♪
その他に、習字・クラシックバレエやバイオリンなども必修でやるみたいです。
でも、年中組から入るとなると、ついていけるかが、悩みの種です。
あと、うちから、少し遠いんですよねぇ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

イメージバトン

2005-09-13

ひろ☆ゆうさんより回って来ました。

★イメージバトン

「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて
3人に回すもの」でイメージで繋がっている言葉(キーワード)の
最後に自分で一つ付け加えてから
それを三人の方に渡す…
というのがイメージバトンらしい(ひろ☆ゆうさんの日記からコピペ)

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→
ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→
鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→
蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→
ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→
子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→
ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→
鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→
カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→
もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→
鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→
M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→
荒川→制服→青春時代→性少年→女家庭教師→
のぞき穴→カレイドスコープ→ルミナリエ→六甲のおいしい水→
トラッキー→マスコット→手芸→入園準備→夜なべ→手袋→編み物

で、続きは・・・
編み物→毛糸

ドリームバトン

1.小さい頃何になりたかった?

先生

2.問い1の夢は叶いましたか?

いいえ。

3.現在の夢は?

マイホーム購入

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語ってください。

大きなマイホーム購入・旅行をたくさんしたい

5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?

億万長者

6.昨晩見た夢は何ですか?

覚えてない

7.この人の夢を聞いてみたいという4人は?

タッキー・SMAP・V6・TOKIO

以上です


テーマ : なんとなく。
ジャンル : 日記

さみしい。

2005-09-13

きょうは、めでたいけど、さみしいお知らせを聞いてしまいました。
やっちゃんとずーっと仲良しだった近所のお友達が引っ越してしまうという事です。
「幼稚園も一緒に行く」って喜んでいた、やっちゃんに、その事を話すのに、悩みましたが、話してみました。
「おうちを買って、引っ越す事になったから、幼稚園は、一緒にいけないんだよ。」と話すと、やっぱり泣き出してしまいました。
その後は、そんなに遠くに行くわけではなく、たまに、会ったりできる事を話したり、幼稚園に行って、たくさんお友達ができる事を話して、ようやく納得してくれたみたいです。

これからは、ママとやっちゃんで、幼稚園選びがはじまります。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

影ふみ

2005-09-12

kagefumi.jpg

今日は、昔を思い出し、影ふみをして、子供達と遊びました♪
暑くて、汗びっしょりになってしまいました。

テーマ : 遊び
ジャンル : 育児

ラブバトン

2005-09-11

お友達のひろみちゃんからラブバトンが回ってきました。
回って来たの初めて><おもしろそ~なんで参加してみま~す^^

Q1.初恋はいつですか?
Q2.今まで付き合った人の人数は?
Q3.好きな人とデートで行きたい場所は?
Q4.好きな人と観たい映画は?
Q5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
Q6.好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?
Q7.こんな人は絶対無理!!
Q8.浮気は許せるか?許せるのならどこまで?
Q9.同棲はしてみたい?
Q10.アナタが愛情を感じる行為は?
Q11.愛と恋の違いは?
Q12.一番長く続いた恋愛は?
Q13.付き合ってみたい有名人・芸能人は?
Q14.究極の選択。一生愛する事しかできなくなる事と人から愛される事しかできなくなる事・・・どっちを選ぶ?

私の回答は。
Q1 小学3年か4年。
Q2 内緒♪
Q3 夜景が綺麗なとことか・・・
Q4 う~ん。好きな人となら何でも良いかな?
Q5 そういうとこ好きだな。
Q6 はい。優しい人。
Q7 無神経な人。
Q8 許せない。
Q9 同棲してみたかったなぁ~。でも、同棲してなくて、結婚したから、結婚後しばらくは、ワクワクドキドキで、楽しかったな。
Q10 ふとした時の優しさにドキッとしたりする。
Q11 愛・・・深い。恋・・・淡い。
Q12 うちの旦那様と、7.8年目です。
Q13 タッキー
Q14 おおっ。究極だねぇ~。愛する事かな!?

次は誰にお願いしましょうか?
ぽぽにゃんさん、ぁつきちゃん、孝太さんお願いできますか?
無理ならパスでも良いよ^^

テーマ : 初めての…。
ジャンル : 日記

選挙

2005-09-11

今日は、衆議院選挙がありました
今回は、選挙に子供たちと行ってきました
やっちゃんとけいちゃんは、投票所の雰囲気に驚いたのか、口をポカンと開けて、止まっていた
やっちゃんに、最後の投票の紙を投票箱に入れてもらいました

それにしても、今回の投票率すごいねぇ~
ちなみにやっとこは、20歳になってから、毎回かかさず選挙行ってるよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

前髪

2005-09-10

kami.jpg

やっちゃんとお買い物に行っていたら、けいちゃんの髪の毛がぁ~パパに前髪切られてた。
可愛くなったでしょと自信満々のパパでした

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

あいさつ

2005-09-09

今日は、私の独身の友達が遊びにきました。
やっちゃんは、もう4歳だというのに、あいさつできず・・・。
恥ずかしくて、もじもじしちゃうんです。
いつかは、あいさつできるようになると思うんですが、ちょいと心配だったりもします。
その後、ぷらっと買い物しに行った時、お友達に買ってもらいました♪
良かったね♪やっちゃん&けいちゃん
puricur.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

キティちゃんセット

2005-09-08

今日は、ばあばから電話があり、駅まで迎えにきてと連絡があったので、行きました。
やっちゃん&けいちゃんに、おみやげもらいました。
やっちゃんにハローキティの美容室
biyou.jpg

けいちゃんにハローキティ診察バッグ
docter.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おもちゃ

2005-09-07

Angel blue kidsの方、全種類ゲットしたよ♪
macangel.jpg

マックのハッピーセットのおもちゃ。今回はAngel blue kidsだったんだけど、とりあえず、全種類ゲットしてみました♪
というか、揃ってしまいました。
今日、パパがマックが食べたいといいはじめたので、ママは、マックに買いだしに行かされました。
また、おもちゃ箱にマックのおもちゃが増えました。
子供達が寝てる間に、また少しずつ古いのから処分しなくては~。
おもちゃ箱が溢れ出してるよぉ~。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

カッパを着て

2005-09-06

カッパを着て、ちょいとおでかけして来ました。
カッパ一応、用意はしてあったものの、なかなか着る機会ないですよねぇ~。

今日は、小雨パラパラ降ってて、たまには、カッパでも着せてみるかぁ~と、カッパを来て、ぷらぷらして来ました。
カッパ姿の二人もなかなか可愛いでしょ♪
kattpa.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

あいのり

2005-09-05

何気に、あいのり好きなのよねぇ~。
結婚して、早5年。二人の子供にふりまわされっぱなし。
もう、愛だの恋だの言ってられなくなっちゃったけど、この番組見てると、
なんだか、昔は、こんな感じに恋してたりしたなあ~なんて、なつかしく思ったりしてねっ
見てると、ドキドキさせられたりして、あいのりメンバーを応援しながら見てるわ

今日は、どっちとカップルになるのか楽しみにしてたけど、
ヒデは、二人ともふってしまったのねぇ~

タカノとおまみの戦い、女の戦いって感じですごかったわ
毎回どうなるのか、楽しみに見てたけど、最後は、あっけなく終わってしまったって感じだったわ

でも、やっぱりヒデは、何故
優しすぎなのか、ホントはっきりしない男というか、いまいちまだよくわからん男だわ。
結局、タカノもおまみも振り回されてしまったのねぇ~。

さて、これから、新メンバー合流で、まだまだヒデも、どうなるのか楽しみだわ~
それにしても、ヒデ何カ国目なんだ
頑張れーヒデー

テーマ : あいのり
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドン・シボリオーネ

2005-09-04

今日、ビール買ったら、ついてきました
このキャラ、なかだかボケボケで可愛いっ

don.jpg

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
