
--------


近くの公園へ

2005-08-31

sunaba.jpg

暑さもだいぶやわらいできたので、久しぶりに公園に行ったよ♪
砂場で遊ぶやっちゃん&けいちゃん。
やっちゃんは、お山づくりしてまぁ~す!!
でも、すぐに、公園清掃の人が来て、「砂場清掃するので・・・」と言われて、退散してきました。


テーマ : 公園へ
ジャンル : 育児

早起き♪

2005-08-30

やっちゃん
今日は早く起きました♪
jikan.jpg

昨日寝たのは夜中の1時頃だったのにもかかわらず、朝早く起きました
なんで、朝早かったかというと、目的はしまじろうの本です。
昨日、毎月届くしまじろうの本が来ました。
本の中身は、シールで貼ったり、はさみで切って貼ったり、線で書いたりといろいろやる事がたくさんあります。
でも、下の子1歳けいちゃんが、起きてる時に、それらをやろうとすると、1歳のけいちゃんに邪魔されて、中々思うようにできず、しまいには、ケンカになってしまいます。
だから、けいちゃんが起きてる時は、〝しまじろうの本はやらない〟と決めてあります。
なので、けいちゃんが寝てる間にという事で、早起きしたらしい。
やっちゃんは、夢中で、のりで貼ったりシール貼ったり楽しそうでした
yayo2.jpg


よしよし。この調子でリズムを整えるぞー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

毎日のリズム

2005-08-29

今日は、やっちゃんは、朝11時すぎまで寝ていた
これはまずいでしょ~
朝遅くまで、寝てて、夜も遅くまで起きてる。

来年からは、幼稚園だし、少しリズムをなおしていかなくては、と思う。
でも、なかなかリズムをなおすのが、難しい
「早く寝なさい」と言っても、おもちゃを散らかし、まだまだ、これから遊ぶぞーっていう勢いだ
この調子だと、幼稚園に行ってから大変になる。
一日少しずつ、毎日のリズムを整えていかなくては~
今夜も何時まで、起きてるのかしら?
明日は早く起こすぞー

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

花火3

2005-08-28

hanabi4.jpg

またまた、花火しちゃいました♪
でも、今日は、けいちゃんは早々と寝てしまったので、パパとママとやっちゃんの3人で楽しみました♪
hanabi5.jpg

やっちゃん、けいちゃんの分もたくさん花火できて良かったねっ★~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばいきんまんのふりかけ容器

2005-08-28

furikakebai.jpg
お買い物をしていたら、ばいきんまんのふりかけ容器を見つけちゃいました
前に買った、やっちゃん&けいちゃん愛用のあんぱんまんのふりかけ容器
furikake.jpg
これからは、毎朝の食卓には、二つのふりかけ容器を並べて、楽しもう
子供達も大喜びです!!

tachikichisara.jpg
ビールを買ったら、おまけで付いてきました
たち吉オリジナル小皿、パパのビールのおつまみ何をのせようかな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

24時間テレビ!!

2005-08-27

今年も24時間はじまりましたねぇ~
もう、そんな時期なんですね
これを見ると、夏も、もうじき終わりなんだなぁ~って感じるのは私だけかしら
今年は、丸山弁護士が走ってます
59歳らしい。うちの父と同じ年代だわ。びっくり!!
さっき、パパと、昨年は、杉田かおるで、その前が山田花子でって話してて、初代の走者って誰だっけ?
間寛平だったような?って言ったら、パパが違うだろぉ~って言う
う~ん。誰だっけかなぁ~。とっても気になる
誰か知ってる人いたら教えてぇ~

テーマ : 24時間テレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

泊まれず・・・

2005-08-26

hanabi3.jpg

今日は、夕方頃、やっちゃん&けいちゃんは、実家にお泊りすると言って、遊びに行った
しかし、帰ってきてしまいました今日は、のんびりするぞって思ってたのに
お泊りできず、「やっぱり帰る」って帰ってきてしまった。
おみやげに花火をもらって帰ってきました
お泊りできる日は来るのかなあ?

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

行くと決めたら行く

2005-08-25

mac.jpg

今日は、台風が接近中という事もあって、パパがお昼に帰ってきた。
という事で、「おでかけするう?」ってママがぼそっと言ったら、やっちゃんは、大はしゃぎだった。
でも、台風近づいてるし、やめようと言っても、もう行く行くってうるさくて、結局、ジャスコに行った。
夏休みのせいか、駄菓子屋さんなどがあり、結構楽しめたみたい♪
帰りは、マックに寄りました。
ハッピーセットのおもちゃは、Angel blue kidsのナカムラくんにしました。
これがパカッて開けると、鏡がついてて、クリップがついてて、なかなか可愛い♪
やっちゃん&けいちゃんは、おでかけする時は、これを持って行くのかな!?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いなり寿司

2005-08-24

y-oinari.jpg

やっちゃん&けいちゃんがお昼のごはんのお手伝いをしてくれました
今日のお昼は、いなり寿司。
一生懸命、いなりあげに、酢飯をつめてくれました。
けいちゃんは、ちょこっとつめたと思ったら、早速パクパクとおいしそうに食べちゃってくれました
oinari.jpg

お昼は、パパが仕事から一時買えってきて、みんなで、いなり寿司を食べました♪パパもおいしいって食べてくれて、やっちゃん大満足でした

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

オカルト体験

2005-08-23

今日は、トラックバックのテーマ「オカルト体験」で日記にしてみました
「カスペ!ほんとうにあった怖い話し・夏の特別編2005」をテレビでみました
その中の武田真治がでていた、「死神」死の直前に黒い影が自分を追いかけてくるというやつだが、本当にあるのだろうか?

私のおばあちゃんの話しなのだが、もう4年も前の話だが、おばあちゃんが、亡くなる前に、「よく杖を持った黒い人が来る来る」と良く言っていたそうだ。
また、近所のおばあちゃんは、手術で入院していて、「黒いのがいっぱい近づいてくる」から、お経を必死に唱えていたら、消えちゃった。と退院後話してくれました。

きっと、死の直前にやってくる、死神(黒い影)は、人間の錯覚によるものだと私は、思う。それに打ち勝つのは、やっぱり自分の生命力なのかなぁ~

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

自転車の練習

2005-08-22

今日は、近くの市役所、薬局屋に行った
上の子やっちゃんは、先日、買ってもらった自転車で行く事にした。
いつもは、直線の道(単純な道)しか走った事なかった。
でも、今日は、細い道あり、曲がり角あり、横断歩道ありの、冒険だった
まがり角で、溝にはまり、転んだ
泣きそうになりながら、必死に自分で自転車を起こし、泣かずに頑張っていた
下の子けいちゃんは、前かごに乗せていた、人形のぽぽちゃんが落ちてしまって、あわてて拾いにいっていた
(おいおい。お姉ちゃんの事心配してあげてぇ~)とママは心の中で、つぶやいていた
ちょっとした坂でも、まだ上手に、こげないやっちゃんは、すぐに降りて、自転車を押すのだが、補助輪が足にあたり、足はあざだらけだ。
頑張ったご褒美に、大好きないちごミルクを買ってあげました
よく頑張ったねやっちゃん

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

安かったぁ~。

2005-08-21

今日は、親戚のおばさんのおうちに遊びに行き、そこの近くの商店街にお買い物に行きました♪
洋服とか帽子とか、とにかく安かった。
↓この帽子は1つ100円
100boushi.jpg

↓この洋服は、なんと1着80円
80youhuku.jpg

びっくりの値段で、何度も値札確認しちゃったよ。
で、買っちゃいました♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お買い物でお菓子

2005-08-20

okashito.jpg

うちは、お買い物で、お菓子は1人1つと決めています。
今日も、1人1つねぇ~。とお菓子を探していたら、おもしろい玩具のお菓子が50円で売っていて、ママがなんとなく興味があったので、子供達にすすめると、「いらないぃ~」って言われてしまった。
50円で安かったし、「これにしようよぉ~おもしろそ~だよぉ~」って、言って、さそったけど、二人に、もう子供だましは、きかなかった。
結局、いつものラムネと、さくさくぱんだ100円のお菓子を買わされた。
みなさんのおうちは、お買い物に行って、お菓子を買う時は、何か決め事とかありますか?

テーマ : おかいもの♪
ジャンル : 育児

地下鉄でおでかけ

2005-08-19

shinano.jpg

今日は、やっちゃんとけいちゃんと、地下鉄でおでかけしたよ
日中暑くて、汗びっしょりになっちゃった
けいちゃんは、電車を指さして、興味しんしんでした
子連れ2人連れで、大変だったけど、子供たちは、とっても楽しめたみたい
やっちゃん、帰りの電車で、暑かったせいか、こわれぎみ
サングラスかけて・・・叫んでました

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

2(チュー)ショット♪

2005-08-18

2shot.jpg

おもちゃ箱で遊びだした二人。
可愛かったので、ベストショットを撮ろうと、「二人でチュー」って声かけたら、ニコニコ顔でチューしてました♪

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

言葉

2005-08-17

“か行”が言えない、やっちゃん(>_<)
“かきくけこ”がどうしても、“たちつてと”になってしまう。
今、4歳なのだか、言葉がはっきり言えるようになるのは何歳なのだろうか?
ママとしては、ちょっと心配である^_^;

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

花火♪

2005-08-16

hanabi2.jpg

今日の夜、花火をしました
けいちゃんは、熱いという事が、まだ、いまいちわかってないらしく、
線香花火がおわった後、火がついてた方を握ってしまいました。
ちょこっと泣いたけど、その後、またパチパチ~って楽しんでました

テーマ : 夏にはこれ!!
ジャンル : 育児

自転車

2005-08-15

20050815173923
やっちゃん、自転車買ってもらったよ♪
これから、たくさん、練習するぞ!

テーマ : おかいもの♪
ジャンル : 育児

終戦から60年

2005-08-15

60年前の今日!!日本中の人達は、肩を落とし、涙していたのだろう。
今日は、60年前の戦争の事をプログにしてみました。

うちの父の兄の話しです。

兄が戦争に行く前に残してくれた、馬は、戦争によって、国に持っていかれた。
女兄弟ばかりで、たった一人の男だった、兄は、戦争に借り出された。
父は、まだお腹の中にいた。
兄が戦争に借り出され、まもなく、父は産まれた。
兄は、戦地で、弟が産まれた事を喜んだという。
そして、戦死した。弟を見ることなく・・・

父は、今60歳。お兄さんの分まで、長生きしてください!!

日本は、平和な国になりました。
しかし、まだ、世界のどこかでは、戦争をしています。
この戦争がなくなる事を願います。
戦争のない、平和な世界になりますように!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ピーズのキーホルダー

2005-08-14

kittykana.jpg

今日は、親戚のおばちゃん達と、お墓参りに行ってきました
やっちゃん&けいちゃんに、親戚のおばちゃんから、ビーズでできたキーホルダーをもらったよ
もらったキーホルダーなんだけど、おばちゃんが、買った時に、お店の人がキティちゃんだよ!って言ってたから、やっちゃん&けいちゃんが喜ぶかなっ?って買ってきてくれたんだって
どうキティちゃんに見える?
やっちゃん&けいちゃんは、大喜びでした



テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

コアラ

2005-08-13

今日は動物園に行って来ました
やっちゃん&けいちゃんは、はじめてコアラを見ました
コアラ可愛かったよ
で、やっちゃんもコアラになりました
yakoara.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

2005-08-12

keumi
海に来ちゃいました♪けいちゃんは、砂浜で砂遊びに夢中です!やっちゃんは、足に砂がつくのを嫌がって、パラソルからなかなか出てきません。
海入ろうよ~^_^;

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

金魚

2005-08-11

20050811143307
実家の金魚だよん
たまには、のんびりと金魚鑑賞してます
買ってきた当初は、7匹ぐらいいた金魚も、今では、4匹に減ってしまいました

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

幼稚園選び

2005-08-10

youchienpopo.jpg

写真は、やっちゃん&けいちゃんが大好きなぽぽちゃんでぇ~す

ぽぽにゃんさんの幼稚園選びのプログを読んでいて、そろそろうちも、また幼稚園あちこち見学に行かなくては~と思った
去年もあちこちの幼稚園見学しに行ったけど、先生が明るくて元気な幼稚園もあれば、怖そうな先生がいる幼稚園や頼りなさそうな先生がいたりする幼稚園があったりで、いろいろだった。
ある程度は、決まってるけど、まだ、どっちにしようか?悩んでる部分もある。こんなに幼稚園選びに悩むとは思ってもみなかった

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

3時のおやつ

2005-08-10

melonpokky.jpg

今日の3時のおやつでぇーす
やっちゃん&けいちゃんは、メロンポッキー
ママは、ブラックサンダー
ブラックサンダーは、若い女性に大ヒット中って、お菓子の袋に書いてありました
食べてみたら、本当になかなか美味しかったです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

モモマン

2005-08-09

momoman.jpg

今日は、やっちゃん&けいちゃんは、パパと公園にでかけた。
その帰りに、パパとマグドナルドに寄って、ハッピーセットを買ってもらったそうだ。
帰ってきて、「おじゃる丸のモモマン♪」って、ママに見せてくれた。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

扇子

2005-08-08

sence.jpg

ショッピングを楽しんでいたら、やっちゃんが「ママーこれ可愛い♪」と持ってきました。
キティちゃんのビニールでできてる扇子♪思わず買っちゃいました

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

車の中で休憩中♪

2005-08-08

shanaiichigo.jpg

今日は、ドライブしながら、ショッピングを楽しみました♪
「喉渇いたぁ~」とやっちゃん&けいちゃん
車の中で休憩中
大好きなイチゴミルクを飲んでます

テーマ : おかいもの♪
ジャンル : 育児

しあわせのパタパタどり

2005-08-07

patapata.jpg

今日は、昨日のららちゃんのイベントでもらってきた、工作の材料で、〝しあわせのパタパタどり〟を作った
作った後は、電気にぶら下げて、遊んだよん
我が家にしあわせが舞い込んで来ますように
パタパタパタ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

花火

2005-08-06

hanabi.jpg

夜は、花火をしました♪
けいちゃんにとっては、初めての花火でした。
やっちゃんもけいちゃんも、ぱちぱち光る花火に大興奮でした。

テーマ : 夏にはこれ!!
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
