
--------


保育参観

2009-11-06

今日は次女パンダの幼稚園の保育参観でした。
メロディオンや工作を参観しました。
パンダは、さすが大工の娘工作のおうちづくりも器用にはさみを使い、素敵に作り上げてました
おうちに持って帰ってきて、パパに見せるのが楽しみな作品に

今日、その幼稚園の帰り道で・・・次女パンダが「ナニコレに応募しようよ~」と指差しました

dokuro1.jpg

dokuro2.jpg

パンダ曰く・・・ドクロに見えるそうです。

何かに見えるけど・・・ドクロも微妙な感じ・・・

パンダは、テレビ朝日のナニコレ珍百景が好きで、たまに見ているのですが・・・
応募しようと考えていた事にもびっくりでした

何気なく通り過ぎていた所で、子供の一言で足をとめ、しばらく二人で道路をながめてました。

毎日、3人の子育てに大忙しで、そんな余裕もなくなっていた、最近のわたし・・・
パンダの一言で、たまには、のんびり、ゆっくりもいいな♪なーんて、ちょっと遠回りをしておうちに帰りました。

そしたら、すっかり、歯医者の予約を入れていた事を忘れてて、あわてて、おうちを飛び出し、
途中で診察券を忘れているのに気づき、引き返し、やっぱりバタバタの生活に

寒くなってきたので、家族で温泉にでも行きたいな









テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

パンダ 幼稚園最後の運動会!!

2009-10-11

今日は、次女パンダにとって、最後の運動会でした。

リレーは、次女パンダは早いからと、代表で2回走る事に^^;
1回目走った時は、ぐんぐん後ろを突き放し、早かったのですが、2回目は疲れたのか?ペースダウン
危うく抜かされそうに・・・^^;
ヒヤッとしましたが、負けず嫌いのパンダは、抜かされそうになった瞬間、またまたペースアップ。
なんとか、順位はキープして、最後の選手アンカーへとバトンタッチできました。

親はホットしましたよ

パンダにとって、最後の運動会!!! 親子で楽しい思い出をたくさんつくる事ができました♪♪♪

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

お遊戯会

2009-02-15

今日は、幼稚園で次女パンダのお遊戯会でした

最初緊張していたのか、ちょっとぎこちない感じでしたが、最後はノリノリで踊ってました

4月に入園してから、あまり幼稚園好きではないパンダも、最近は、「幼稚園行きたくない」と言わなくなりました







テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

作品展

2008-11-22

今日は、幼稚園で作品展がありました!!
次女、パンダも、4月に入園してから、幼稚園でたくさんの作品を作ったんですね
どれも、すごーく上手にできていて、たくさん誉めちゃいました

ばあちゃんも見に来てくれて、今日のパンダは得意気になってました

おうちに帰ってからも、作品の事をいっぱいいっぱい話してくれました


余談ですが、今日は、『いい夫婦の日』ですね
うちも結婚して8年、結婚当初はケンカもしてましたが、最近はケンカしなくなりました
これからも、仲良くしていけたらいいなっ





テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

幼稚園 ~保育参観~

2008-11-10

今日は、次女パンダの幼稚園の保育参観がありました

しかし、朝から「幼稚園に行きたくなーい」と何とか幼稚園に連れて行きましたが・・・

ママは、一度家に戻り、家の用をすませ、幼稚園に

幼稚園に着くと、マイペースなパンダは、一人で本を読んでいました。

保育参観もはじまり、合唱と合奏を披露してくれました。

楽しそうなパンダにホッと一安心









テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
