
--------


小学校の公開授業

2009-11-07

今日は、長女うさぎの小学校の公開授業がありました。

1時間目は・・・国語
2時間目は・・・生活

そして、その後に、音楽祭

手をあげると、はりきって朝でかけて行ったのですが・・・
結局あまり手をあげてなかった

でも、歌をうたう事がだいすきな うさぎは、はりきって歌ってました

年に一度の音楽祭 子供達の歌声を聞いて、やっとこも元気をいただきました








テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

就学前検診

2009-11-04

いよいよ、来春、次女パンダは、小学生になります。

という事で、今日は、就学前検診で小学校に行ってきました。

眼科検診・耳鼻科検診・歯科検診・内科検診などの検診がありました。

あと、少しお勉強をしたそうです

こないだ、幼稚園に入園したと思ったら、もう小学生

子供の成長は、早いですね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大変です・・・

2009-10-05

今日、出先の帰り幼稚園にパンダをお迎えに行き家に帰ってきたら、いないはずの長女うさぎが、います。

「あれ?ずいぶん帰り早くない?」

「学級閉鎖になって、早帰りになった」

えーーーーーーー、インフルエンザ

とうとう、近くまでやってまいりました

今週いっぱい、うさぎのクラスは、お休みだそうです。

うさぎがうつっていないといいのですが・・・

新型インフルエンザに感染すると、だいたい2~3日の潜伏期間の後に、突然発熱し、強い倦怠感や筋肉痛、関節痛が起きるそうです。
熱はやがて38度をこえる高熱となり、続いて、のどの痛みや鼻水、咳などの症状が出るそうです。

とりあえず、しばらくは、ドキドキです







外出時はマスクをした方がよいかも

テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

遠足

2009-06-08

今日は、長女うさぎの遠足でした。
小雨が降っていたので、潮干狩りは無理かな?と思っていましたが、やったそうです。
寒かったけど、楽しめたようで、中止にならなくて良かったね

遠足のお弁当
ensokubentou.jpg

メニュー
おにぎり二つ 梅干 シャケ
から揚げ
ウィンナー
卵焼き
アンパンマンポテト
トマト
グラタン(冷凍食品)

果物 ぶどう

久しぶりのお弁当、ちょっと量多かったかな?とおもったけど、残さず綺麗に食べて来ました。








テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

マラソン大会

2008-11-21

今日は、小学校のマラソン大会でした!!
ママは、もうそろそろ出産間近という事もあり、自宅で留守番。
じいちゃんとばあちゃんが、見に行ってくれました。

結果は、予行練習の時より、順位があがり、うさぎも満足の走りだった様です。

子供の頃は、負けず嫌いだったパパは、「マラソンのこつはな、一番早い人にくっついて走るんだ」「パパはいつも早かったぞ」なーんて、仕事から帰ってきて、うさぎに話してましたが、ママはうさぎが頑張って最後まで走った事が嬉しかったです。
だって、マラソンの練習がはじまった時は、疲れて校庭1周走るのも辛いって嘆いていましたから・・・
それから、考えると本当に今日は良く頑張りました







テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
