
--------


春はまだかな?

2009-01-15

我が家には、カメが二匹います。
3年前の夏、かめすくいで、ゲットしたカメです♪♪
kame1.jpg
この時期は、冬眠中のカメですが・・・

kame2.jpg
今日は、首を覗かせて、春はまだかと、首を長くして待っているようでした。

でも、まだまだ、寒いですね

早くあったかい春にならないかなぁ~












テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

ラブちゃん。

2007-03-12

photoloveoo1.jpg

今日、朝、実家で飼っているパグ犬のラプちゃんが亡くなりました。

朝、ばあばが、ラブちゃんの部屋に行ったら、亡くなっていたそうです。

ばあばは、大泣きだったそうです。

その事を、長女うさぎに伝えました。

でも、まだ死ぬという事が、よくわかっていない様子。

せっかく、最近は、うさぎもごはんをあげたりと、可愛がるようになってきた所でした。

昨年の夏あたりに、ドナちゃんが亡くなり、そして今日ドナちゃんが亡くなり、実家の犬たちは、いなくなってしまいました。

ホームページに、この2匹の子たちのページがあります。
良かったら、見てあげてね★
http://www13.ocn.ne.jp/~yatoko3/link-friend.html

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カメの水槽

2007-03-09

冬のあいだ、冬眠していた我が家のカメちゃんたち♪
最近、へさをあげはじめたら、少しですが、食べはじめました。
今まで、とても狭かったので、今日は、ペットショップでもうすこし広い水槽を買ってきました。
kame.jpg

悲しいお知らせ・・・

2006-10-02

今日は悲しいおしらせがあります。

実家のパク犬のドナちゃんが9/30土曜日に空へと旅立ちました・・・

実家では、2匹のパク犬を親子で買ってました♪
詳しくはやっとこのパグ★パグで紹介してます。

その子供の方、ドナちゃんが死んでしまいました。

今日は、車で死んだ犬を引き取ってくれる業者さんに運んだのですが、
運ぼうと車に乗せようとしたとき、親のラブちゃんが、悲しそうな声でないてました「クンクンクンクーン」「クーン」って。
それを見た時、涙しました。

きっと、今ごろ、空から私たちを見守ってくれてる事でしょう。

そして、またいつかきっと、私たちのペットとして生まれ変わってくる時が来るでしょう。
その時は、また、いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね。

ドナちゃん、今までたくさんの思い出残してくれて、ありがとう。



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

我が家のペット

2006-09-29

今日は我が家のペットをご紹介します^^

我が家のペット

 『コク』&『ウス』です!!

kame2hiki.jpg



この2匹のカメは、8月の初めの頃、かめすくいで、すくって来ました♪

上の子が世話をするというお約束で!!

そして、しっかりと世話してくれてます☆


7月頃に、鈴虫を実家が買ってきてくれてたので、飼っていたのですが、
しばらくして、亡くなってしまったんですが、
鈴虫は、あまり可愛いとかいう感情はなかったのですが、

以外にこのかめ、可愛いですよ☆

近づくと、えさをせがんでくるんですよ。
えさがほしくて、手の上にも乗ってきたりするし・・・

初めて、カメを飼ったんですが、以外にも、カメが可愛いペットだと、初めて知りました★

↓うちに来た当初の★かめ★
kame2.jpg

kame1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

プロフィール

やっとこ

  • Author:やっとこ
  • 7歳と5歳の0歳の3児のママです!!





















リンク
相互リンク募集中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

グリムス(gremz)
世界一周バイヤー
MOTTAINAI クリック募金
Powered By イーココロ!
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
